土曜日, 4月 14, 2007

週末の飲み屋にて

 FX のセミナーの帰り、居酒屋というようり焼き鳥やに近い店のコの字形の長いカウンターで一人で一杯。右隣には高校生のお子様を持つらしいお母様が二人、あの大学がどうの、あの予備校がどうのとおしゃべり。左隣には、かなり出来上がったネクタイ締めたお父さん二人。左のお父さん二人がいなくなったら、かなりヘベレケのスーツ姿の年配の男性が、向こう側からずれてきて絡んでくる。

 土曜日の19:00前なんですけど。

 世の中どうなってるんでしょう。

木曜日, 4月 12, 2007

松坂、3失点で初黒星 イチローは無安打

今日の asahi.com の top の見出し。

こういうのを見ると、(日本の)プロ野球が好きなわけではなく、大リーグに興味があるわけでもなく、野球自体はどうでもよくて、単に日本人のスターが好きなだけなんじゃないかと思う。

初めてスタバのマカロンを買った

今朝、朝食代わりのバナナを切らしてしまったので、会社に来る途中のスタバで、いつものラテと一緒に「マカロン」なるものを買った。

スタバで食べ物を買うのは初めて。だって高いんだもん(^^;。小さな焼き菓子で一個200円。

お味は...、悪くは無いが甘すぎ。

水曜日, 4月 11, 2007

ちょっと寝不足

昨晩 01:30 に寝て、今朝起きたのは 08:50。時間が足りないわけではない。が、夜中に何度か目が覚めた。

原因は何か?昨晩した普段と違うこと。ここ一週間寝る前にしていたブリーズ・ライトをつけなかった。寝つきはともかく、目覚めはよかったんだが、一週間続けるうちに、鼻が痛くなってしまった。そとだけならともかく、中も痛い。しばらくお休みだ。

忘れなければよいのだが...

月曜日, 4月 09, 2007

久しぶりにセントジョーンズワートをはじめた

ファンケルのセントジョーンズワートと、ファンケルのスピルリナ、あと出勤時間を一時間遅くした。

 サプリは 4/2 から。

 どれが効いているのか、最近だいぶ気分がよい。

日曜日, 4月 08, 2007

今日は走って会社まで来た

昨日自転車できてうまく行ったので、調子にのって。

14:00前に家を出て、ほとんど歩いて 01:10 ぐらいかかった。

膝に来なかったので、まぁ御の字。

会社が引っ越して毎日5000歩以上歩いているのが効いているのか。