金曜日, 5月 22, 2009

サッポロ・焙煎生ビール


 限定醸造につられてヘソクリで買ってきた。

 懐かしい味を今風にアレンジしていて実においしい。最近のビールはドライ系と麦100%系に二極化が進んでいるが、こういう日本風のビールは穴狙いでいいんじゃなかろうか。

ほぅ、重さんに恋人か

和香、“歌のおにいさん”戸次重幸と熱愛
 女優、井上和香(29)と演劇集団「TEAM NACS」の戸次重幸(35)がさわやか交際をスタートさせたことが21日、分かった
 スタートさせたばっかりか。重さん、結婚願望が強いのだが、どうなることやら。
日本テレビ系「ザ・クイズショウ」(土曜後9・0)にプロデューサー役で出演する戸次は、
 ゴールデンバージョンでは出てないはずだが...。
 2人は22日にそれぞれのブログでファンへ交際報告のメッセージを更新する。
 そのせいかどうか、重さんのブログは重くてつながらない (^^

火曜日, 5月 19, 2009

松ちゃん、結婚

 おいら的にはどうでもいい人なんだが、19歳も年下??

 こないだのみうらじゅんといい、なんというかまぁ。

 年齢的にはオイラもそれなりなんだが、一回り以上若い女の子とって可能性はないなぁ。

 そういえば松ちゃんが浮名を流した相手は hiro とか優香とか常盤貴子とか、結構派手だったからなぁ。

月曜日, 5月 18, 2009

寒いなぁ

 今日は昼間からストーブを焚いてしまった。

やるな

 公共交通機関がこれをやるか

新型インフルエンザは、

 当面、何の対策もしないほうが良いのではなかろうか?

 おそらく根絶させることは不可能なのだから、日本は冬に大流行するのは確実。
 であれば新型インフルエンザを今のうちにはやらせておいて免疫を持つ人を増やしたほうが良いのではなかろうか?

 冬になって、新型と従来型が一緒に大流行したら目も当てられない。