水曜日, 3月 21, 2012

転職活動中:4

今月の初めから始めた転職活動、今日はいよいよ面接。

 会社を早引けして用事を一つ済ませたあと、シャワーを浴び新しい下着と靴下を身につけ面接へ。

 30半ばの社長と一対一で面接。何回か勉強会やそのあとの懇親会でお会いしたことがあるせいか、知らない人の気がしない。

退職交渉中:4

会社がオイラの後任者を雇った。20代半ばでプログラマ歴一年で Android アプリの経験者。で、そいつに実質一ヶ月で仕事を引き継げと。

 ふーん、オイラの仕事って、その程度に見られてたわけ。

 これは辞めて正解だわ。

日曜日, 3月 18, 2012

転職活動中:3

google docs で履歴書、職務経歴書を送ったら、では、面接に来てください、とメールが来た。

 まぁ、向こうのそれなりのポジションの人が時間を割いて会ってくれるわけだから、可能性はゼロではあるまい。

 ここまできたんだから、ちょっとだけ期待しよう。

TOEIC 受験

色々あって、直前はまったく勉強できず、メンタル面でも試験を受けられる状態ではなかったのだが、かといって他にすることも無く、受けてきた。

 リスニングはさっぱり。リーディングは終了時刻が 15:02 のところを 15:15 と勘違いして18問ほど適当に埋めた。

 去年から 4回中3回ほど TOEIC 受験直前にトラブルが発生している。もう、受けるのやめようかなぁ...