日曜日, 12月 14, 2008

常識か

ALTERA でいこう!管理日誌12月11日(木曜)
  • 常識的とか現実的とかいう言葉が大嫌い。
    「実在してないものは作れないのが常識」とか真顔でほざく奴は会議室の窓から放り投げるぞこのやろう(笑顔で)。
     「作れない」とか、「不可能だ」とか言ってるわけじゃないのに。
    実在してたら作る必要なんかないわ。
     常識の範囲でいくかどうかは会社の方針だし。

     ま、常識とか普通とかを使いたいがる奴にたいしたのはいないけど。

  • モチベーションの源
    未来をこの手で変えてゆけると信じて突き進んでいるだけです。
    些細なことですよ :-)
     うーん、こういうのが一番強いのかなぁ。オバマさんも、シカゴの貧民街を何とかしようと現場でがんばってもどうにもならず、上を目指して合衆国大統領にまでなったのだから。

     可能性はゼロじゃない、てことだけど、中途半端な希望はタチが悪いしなぁ。

  • 突き進んでると
    よくゴハンを食べるのを忘れている。
    寝るのも忘れる、というより寝る時間がもったいない。
     爆笑の太田は食べるのを忘れるというし、さんまはあまり寝ないとも聞く。

     こういうのは持って生まれた体質かなぁ?いや、小柴教授はロングスリーパーと聞くし、オイラにもチャンスはあるさ、って、これがたちの悪い希望?

0 件のコメント: