今日、ガス屋さんが、ガス管交換の契約書を持ってきた。今住んでいる家のガス管が古いタイプで設置から50年以上たっていて、いつガス漏れ事故を起こしてもおかしくないそうだ。それで何年かに一回ずつ巡回してお願いしているとか。工事費が自費なので、いままで断ってきたが、そろそろ限界っぽいのと、お値段が意外と安かったのでお願いすることにした。
で、担当の人だが、相手の知識レベルを考えずに自分の言いたいことを専門用語を使い、必要な前提知識の説明もなくベラベラと喋るタイプ。オーバーレーンなんて言われても知らんし、ご近所より歩道の下に入っている間の長さが50cm短いとか言われても関係ないよ、こっちは。
書類に住所と名前を書き、ハンコを押して渡すと、よろしくお願いしますと言って、目も合わさずに帰っていった。
理路整然と淀みなく話す人だったけど、お客さん相手の仕事には向かないんじゃないかなぁ...
0 件のコメント:
コメントを投稿