土曜日, 6月 02, 2007

朝から頭が痛い

 隣人の日曜大工の音で 08:30 に起こされる。休日だというのに平日より早起き。

 頭が重いのはそのせいかと思ったが、それだけではなさそう。左の鼻が詰まっている。ここしばらく記憶にないぐらい左上顎洞か篩骨洞がしっかり詰まっている。普段は前頭洞や蝶形骨洞からの膿がとまらない感じなので、明らかにいつもと違う。

 原因として考えられるのは
  ・寝不足
    昨夜の入眠は 02:00 。寝足りないのは間違いない

  ・昨晩のんだ発泡酒の焼酎割のせい
    先週末飲んだ翌朝も頭痛がしている。やっぱり酒は合わないのか?

  ・昨晩食べた、蕎麦&ウインナーのせいか?
    一昨日この組み合わせで食べた翌朝も頭が重かった。
    蕎麦もだめか?

 最近記憶にないほどの寝起きの頭痛は蕎麦+酒のせいか?
    

0 件のコメント: