火曜日, 7月 19, 2022

本:57歳で婚活したらすごかった

 SNS で結婚相談所のアカウントを二つ(とら婚結婚物語。)フォローしているのだが、ななかな面白いことが書いてある。このアカウント関連のサイトもなかなか面白い。ついでにいうと、婚活をネタにしたマンガもあり、これもなかなか面白い(三ヶ月も連載が止まっているのがちょっと心配)。

 ということで、図書館からこの本を借りてきた。予約を入れたときの自分の年齢が57歳だったのも借りた理由の一つ。ちなみに結婚する気は全くない。20年以上一人で暮らしてきたので、だれかと一緒に暮らすのはストレスが多すぎて無理。

 内容は、結婚相談所アカウントで仕入れたものもが多かったが、それ以外の情報も多々あった。57歳(年齢的にかなりキツい)、フリーランス(安定してない職業なのでかなりキツい、ただし年収は1000千万円弱)という婚活ではかなりの悪条件であっても、ほぼ週一で毎回違う女性と食事に行き、少なからずデートまで進むこともあり、性的関係になることも何度かあり、30代・40代の女性(ただし子持ち)と結婚を真剣に考えるところまで行ったこともあるそうな。 

 面白く読ませてもらったけど、この人、多分、結婚しないんじゃないかなぁ。この人が「ひとりでしにたい」を読んだ感想が聞きたい。

0 件のコメント: