水曜日, 8月 29, 2007

今日の夕食

 会社の帰りにプールで500m泳いだあと、ビールを一杯引っ掛けて帰りたかったが、9/11 の健康診断を控えて外でも断酒断行。鹿児島黒豚角煮の残りも家で待ってるし。

-----

さんまの刺し身(298円の半額で149円)
鹿児島黒豚角煮(こないだの残り約300円)
玄米ごはん

さんまの刺し身は脂が乗って絶品、やっぱり食べ物は旬、良くぞ北海道に生まれけり。

黒豚角煮は温めすぎ。鍋にお湯を沸かしたあと火を止め、プリ袋に入れた角煮を 15分ほど放置。説明書きのとおりやったが、分量が少なすぎた模様。火が通り過ぎてパサパサになってしまった。それなりにおいしかったけど、買った日に食べた感激するほどのおいしさは無かった。残り 1/3 はもっとうまくやらねば。

さんまの刺し身のおかげでおいしい夕食だったが、品数が少なかった。

0 件のコメント: