金曜日, 8月 15, 2008

できる人は便利に使われるんだよなぁ

ALTERA で行こう!管理日記 8月15日(金曜)
  • 間に合いません!
    それよりもお盆進行で死亡。
    金曜17時に「コレ18日の朝イチでヨロシク」とかもうね。残業申請も休日出勤申請もクソ面倒なんでやらねー。
    ていうか休日出勤申請の承認に1週間かかるとかね、元から承認する気なんかねーだろこのやろう。まぁ行っても空調入ってないから死ぬのは変わらんけど。
     出来る人ほど便利に使われる。で、使ってるほうはそれに気づいていないから、できる人から辞めていく。結果、似たような人だけが残って居心地の良い会社になる。
    うわべだけヘラヘラして維持しなきゃならなんようなコミュニティは性に合わない。
     それが永遠に続けばそれはそれで良いのだろうが...、

     いまやそれじゃ長いことないと思う。

紗季ちゃん

 今週は週刊現代、サンデー毎日、hokkaido walker の表紙。フジの北京キャスター効果か?

 オリンピック明けは...、長瀬との話題で少し持つか?

発作的に

 00:00 前ぐらいから急に腹が減ってきて、00:40 に、ラーメンを食べに車で出かけた。方道 10km、15分ほどかけてラーメン屋へ。750円のラーメンを食べて帰りにコンビニで 62 円のキャンディーを買って食べる。

 1000円ちょっと出費か。

 二日前も腹が減って、夜中に歩いてラーメンを食べに出かけた。何かがおかしい。

木曜日, 8月 14, 2008

最近の柔道って、

 レスリングみたいだ。鈴木桂治選手の試合を見てそう思った。

 次のオリンピックで、PRIDE あたりがエキシビジョンで入るんじゃないかなぁ?

 しかし、あれで負けでは泣くに泣けまい。

 

火曜日, 8月 12, 2008

個人的には

ラドクリフ、棄権覚悟で出場に意欲 骨折から復調せず
 ガーディアン紙(電子版)によると、ラドクリフは「理想的にはあと3週間、本当は5週間あればいいが、出場して持てるすべてを出す」と語った。
 野口みずきにも、流してでもいいから完走して欲しいところ。補欠もいないんだし。

 仮に本人がその気でも、周りが許さないんだろうなぁ。

あーあ

五輪陸上:野口みずき、北京を欠場 左脚太もも痛め
代わりに出場する選手はいない。
 残念だ。いろんな意味で。

北島康介・金!

これでミズノもある意味諦めがついただろう

電子レンジ購入

仕事もしていないというのに、またつまらんものを買ってしまった...
-----------------

 今まで使っていた電子レンジは何の不都合も無いのだが、何しろ20年前の代物。回路図を見る限り普通に劣化しそうな部品は無いといえば無いのだが、何にせよ20年モノ。火を噴いても文句の言えない年代モノなので思い切って買い換え。
 
 買ったのは日立製の MRO-CF6。MADE IN THAILAND。
 選ぶときの条件は、
  • 日立製
    なぜか白物家電に関しては日立に絶対の信頼を置いている
  • 回る皿がないもの
    ちょっと高級なものが欲しい
  • オーブン付き
    噂のオーブンってやつを使ってみたい。あては無いけど (^^;

 ということでだいぶ探し回った。結局買ったのは日立の皿が回らない一番安いやつ。もう少し安い東芝の皿が回らないやつとか、ちょっと高い日立の過熱水蒸気オーブンレンジも候補に上がったが、東芝製は、1-2000円の違いなので却下、日立の高いのはモデル末期で売り切れ。新モデルは2万円ほど高くなっていたのでこれも却下(一週早く決断していれば...)。

 使い心地は...、牛乳をオートで温めてみたけど全体が温まっていてなかなかいい感じ。古いやつは上が熱くて下が冷たくて、なかなか良い具合に温まらなかった。

 20年間の技術の進歩というやつをこれから味合わせてもらおう。
 

月曜日, 8月 11, 2008

いまさらだけど、

なんでネギなんだ?

んー(その4)

 最初の一枚目は動作チェックしながら、これだけの基板を実質6時間弱で組上げてるんだ

 いやもう、絶句するしかない。