日々の徒然を

金曜日, 3月 12, 2010

トリック劇場版、第三弾!!!

5月8日公開!!!

 田舎から出てきて10年やっても目が出ないんなら、そろそろあきらめろよ、山田。

木曜日, 3月 11, 2010

仕事探し:営業メール2本目発送

 本日、web 屋として2本目の営業メール発送。

 以前の勤め先に HP の機能追加の提案。送った相手は担当者より上のポジションの人なのだが、現体制がどうなっているかわからないし、というか、web の担当者って、いなかったような。

 まぁ、知らない人ではないので返事ぐらいはもらえるとは思うが、初回のようにはうまく行かないだろうなぁ。

 

水曜日, 3月 10, 2010

ほ、ほすぃ

ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3
 一台 12,800円・送料無料。CPU は Athlon 1640B でメモリは 1G、DVD-ROM ドライブ付き。
 2台まとめて買えば、21,600円!!!

 だけど、2年前に買った ML115-G1 もあんまり使ってないからなぁ...。

 ま、買うにしても今あるガラクタ古いのを何とかしてからだ。

英語勉強中:方針転換

 いままでは TOEIC のスコアアップ中心に英語の勉強を進めてきたのだが、前回の結果を見ると、ここからは簡単にあまり大きなスコアアップを望めそうにない。

 ということで、方針転換。

英語勉強中:英語力測定テスト 2010 応用編は...

 基礎編のスコアがよかったので、「英語力測定テスト 2010」の応用編を受けてみた。

 結果は...、90点(150点満点)でお勧めレベルは 3-4。

 まー、こんなもんでしょうなぁ。

 淡々といこう。

火曜日, 3月 09, 2010

金麦の CM は、

 意外と女性に評判が悪いらしい

 「金麦待ってる!」っていうぐらいだから、家で男性の帰りを待っている女性向けの CM だと思っていたのだが...。

 この記事を書こうと思って、google に「金麦 CM」と入れたら、「他のキーワード」に「金麦 CM 嫌い」とまで出てくる。

 その割には、今年で4年目のようだ。
 そうなると男性に人気があるのか?オイラ的にはどうでもいい CM なのだが...。

月曜日, 3月 08, 2010

英語勉強中:英語力測定テスト 2010 基礎編、満点!!

 NHK 語学講座の「英語力測定テスト 2010」の基礎編を受けてみた。

 結果は満点。

 テキスト脇にあるれべるは 4(以上)を推奨。応用編のテストも受けてみて、とのこと。

 何年か前、本屋で売っていたのを買ってきて受けたら点数が良くなく、レベルにして 2-3 ぐらいでがっかりした記憶があるのだが、今回は基礎編とはいえ満点。

 TOEIC のスコアは目標に届かなかったけど、結果は出てるなぁ。

 客観的に良いことは残しておかないと (^^;

こーゆーふうにすれば、

 「ある暑い午後、病室で、医師が『われわれにできることは何もありません』と言った。彼(恋人)はとてもひどい痛みに苦しんでいた」

 「僕は医師に『ほんの少しの間、放っておいてくれ』と言い、医者は出て行った」

 「僕は枕を手に取り、彼が死ぬまで覆いかぶせた」

 「医師が戻ってくると、『彼は逝ったよ』と伝えた。それ以上は何も言わなかった」
 逮捕前、BBCの別のラジオ番組に出演したゴスリング容疑者は、担当医が一連の出来事を「もちろん知っていた」と証言。医師が、暗黙のうちにゴスリング容疑者の行為を後押ししていたと示唆した上で、「医師たちは毎日、こういうことをしている」と述べた。
 日本の医者も、殺人容疑でつかまることはないだろうなぁ。

日曜日, 3月 07, 2010

Tokyo Girls には

アラフォーの人妻も入るらしい

自己紹介

お気に入りの本

ラベル