日々の徒然を

月曜日, 5月 02, 2011

エコポイント申請

 2月中旬に買った薄型テレビ、エコポイント対象だったのだがようやくエコポイントを申請した。

 転んで手を怪我してリサイクルに運び出せなかったとか、忙しくて時間が取れなかったりしたのだが、購入してから2ヶ月以上経って漸く申請書を送った。

 1万円の商品券が送られてくる予定。

 9万弱で買ったテレビ、1万円商品券が帰ってくる。42インチ PDP の高級機、HDD 500G の録画機能つき。

 ちなみに10年前に買った25インチブラウン管、フラットディプレイは5万弱だった。

 恐るべし技術の進歩。10年後はどうなっているやら。

なるほどねぇ

プラットフォームは乗るものではなく、担ぐもの

「プラットフォームは乗るものではなく、担ぐもの」というタイトルで、AndroidだiOSだHTML5だと乱立するプラットフォームにどんな気持ちで向き合うべきかという話を書いてみた。要約すれば「常に時代の先端を走り続けたいのであれば、『勝ち馬を見つけ出してそこにお金を張る』のではなく、『自らが騎手になって自分がこれと思ったプラットフォームを勝たせる』意気込みが必要」という話。
 ワインバーグは、目端を利かせて、フットワーク軽く、勝ち馬に乗り換えろ、みたいなことをいってた思ったが、こういうスタンスもあるなぁ。

 常人がやったら、ただのドンキホーテになる可能性が大きい気もするが。

日曜日, 5月 01, 2011

宝くじ外れる

 去年、タダで買った宝くじ、外れた。

 まぁ、そんなものだわなぁ (^^;

 さぁ、今年も買うぞぅ、忘れないようにしなくっちゃ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル