土曜日, 2月 13, 2010

LDD '10 /Winter に行ってきた

 ldd10winter に行ってきた。今までは時間が長いのと(週末に半日)、いまいちセミナーの内容がピンとこなかったので参加しなかったのだが、今回は内容が面白そうなので(オイラの方が変わったのだろう)行ってきた。

木曜日, 2月 11, 2010

ステラ:納車から一年目

 今日でステラが納車から一年目。オイラの気分的にはあっという間。トラブルらしいトラブルも無く無事過ぎた。

 オドメータの表示は 4,088km。340km/月。

水曜日, 2月 10, 2010

英語勉強中:大西泰斗インタビュー

 NHK 教育テレビの英語講座でおなじみの、大西泰斗氏のインタビュー。

 ベストセラーズチャンネル 大西泰斗インタビュー

 独自の英語学習・教育メソッドを構築しつつある大西先生のインタビュー、「英語は特に好きではない、普通」「英語は道具、その先が大事」など、なかなか興味深い話が満載。

 NHK の番組を見たことがある方は、是非お聞きください。

# 考えてみれば、NHK でこの人のメソッドを流すというのも、かなり冒険している

本:月刊亜矢乃

 月刊叶姉妹SPECIALのとなりにあったので、パラパラと開いてみた。

 月刊シリーズには珍しくフルヌードでヘアヌード。プライベート感はたっぷりだが、ただオイラ的には全く知らない娘で、スタイルも??。

 なんでこんな娘が月刊シリーズに?と思ったら、「完全なる飼育」最新シリーズの主役だそうな。むぅー、3D映画の主役なら、もっとメリハリのある娘にすればいいのに (^^;

 Wikipedia をチェックしていると...、タモリ倶楽部の埼京線ダービーの回に出てる。あぁ、あの娘か。

本:月刊叶姉妹 SPECIAL

 本屋にあったのをパラパラと覗いた。

 前半はお姉さん。これどっかで見た記憶があるぞ。この感じは...、相当昔...、デビッド・ハミルトン、いや、月刊プレイボーイだ!なるほど、プレイメイトとかペントハウスペットとか、そっちの路線を狙っていたのか。
 美香さん、ずいぶん際どいところまでタトゥをいれて(本物かどうかは不明)、それがくっきり見えてる。
 恭子さんの方はそれに比べれば控えめだが、それでもかなりのもの。

 まぁ、実年齢を考えると、二人ともすごいね。

 

月曜日, 2月 08, 2010

交渉人 THE MOVE

 近日公開、ということで米倉涼子、テレビに出まくり。

 だっけど米倉涼子って、わっかりやすい美人だよなぁ。

こっちのヒールは

【ボクシング】世界王座獲得の亀田大 快挙も後味の悪さ残る
 「何回も言うけど、オレ、そんなに強くないんです。必死にやってるだけですから」。試合前のたけだけしい顔とは違い、試合後はつきものが落ちたように亀田大は語った。
 どうやら勝ったようだが、ヒールを降りるか?

仕事探し:営業のメールを送った

 django の勉強も兼ねて以前から気になっていた某社のページを django を使って作り直した
 で、その某社に売り込みのためのメールを送った。こちらのページを参考に、最初に書いてから何日か寝かせ、ディスプレイ上で推敲を重ね、プリントアウトして読んでみて、エイ・ヤと送信。