土曜日, 5月 16, 2009

天気がおかしい

 昨日の夜はストーブに火を入れた。5月も半ばだというのに。

木曜日, 5月 14, 2009

みうらじゅん、って...

みうらじゅん氏が結婚!bird第2子妊娠 タモリ倶楽部を見る限り、怪しいおじさんにしか見えないのだが、
 女性R&B歌手、bird(33)が人気イラストレーター、みうらじゅん氏(51)と入籍していたことが7日、分かった。
 51-33 だから...、18も若い嫁さん!?
05年11月にはbirdが妊娠したことを自身のHPで電撃発表し、06年1月に長男を出産。その際に「相手の男性や結婚の有無は控えたい」とつづっていたが、同年11月に週刊誌でみうら氏との不倫の末の出産だったことが報じられた。

 07年春にはみうら氏が前妻と離婚。だが2人は籍を入れずにパートナーという形でこれまで共同生活を送っており、関係者は「第2子の妊娠が分かって、子供のためを思って入籍したのでは」と話している。
 略奪婚ってやつか。

 とてもそんなタイプには見えないが...。でも糸井重里もそうなんだようなぁ。

不景気

 昨日久しぶりに地下鉄に乗ったので、いつものように車内広告チェック。

 中つりの 1/3 はなにもない。残り 2/3 も両面掛けられるのに片面しかないとか、左右2枚掛けられるのに片側しかないとか。 1/3 ぐらいしか埋まっていないのではないだろうか。
 座席の上の広告枠も 1/3 ぐらいしか埋まっていない。

 ここまで広告が少ないのは、ちょっと記憶に無い。今回の不景気は相当酷いのかも。