日々の徒然を

木曜日, 6月 06, 2013

選手交代:職場用に REAL FORCE 購入

 今の勤め先には、去年の5月から働いているのだが、ここには最初から自前のキーボード、Filco の ZERO (テンキーレス・白軸)を使っていた。

 このキーボード、4-5年前に自宅のサブマシン用に買ったのだが、サブマシン自体をほとんど使わなかったために、キーボードもほとんど使わず、新品同様だった。

月曜日, 6月 03, 2013

本:見えない汚染「電磁波」から身を守る

 最近近所の図書館で、毎週一冊ずつ「居眠り磐音 江戸双紙」を借りて読んでいるのだが、今週は、すでに読んだ本しか蔵書になかった。なので、隣の新書の本棚から面白そうなの一冊借りてきた。

 自分はおそらく電磁波過敏症の気があり、そのおかげでケータイを持ち歩けなかったことがあったり、買って来たコードレスフォンや無線インターネット、有線 LAN のハブ、 PC の電源が使えなかったりして苦労しているのだが、さて、どんなことが書いてあるのかと読んでみた。

日曜日, 6月 02, 2013

本:逃亡日記

 前から気になっていた吾妻ひでおの本なのだが、買うまでは行かなかった。図書館にあるのを見つけたで借りてきた。

 本の中で吾妻さん自身が「皆さん、この本買わなくていいです!漫画だけ立ち読みしてください」と描いているが、まぁそんな内容 w

 うつやアル中の話、生い立ちから現在までの話や漫画論が語られているが、定価ではかわなくても良い感じ。

 ただ、吾妻ひでおファンとしては、古本屋で見つけたらコレクションとして欲しいところ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル