日々の徒然を

木曜日, 11月 25, 2010

PC 注文

 こないだ、Perfume の動画を探していたら、すっかりそっち方面に嵌ってしまってあれやこれやと見ていたら 720HD の動画を全画面で表示すると、どうもコマ落ちしてるっぽい。タスクマネージャで CPU 使用率を見ると100%近い。全画面表示するとほぼ 100% に張り付き。

日曜日, 11月 21, 2010

本:乳がんと牛乳

 乳がん(と前立腺がん)の原因は牛乳(やチーズやヨーグルトなどの乳製品)と主張する本。この種の、原因・治療法のはっきりしない病気や体調不良の原因を、常識的にはとても考えられないようなものだとする本は結構あり、そしてお約束としてその原因をとりのぞたいたおかげで病気が治ったのが筆者。この手の、いわゆる医学の常識を否定する本は今年に入ってからだけでも2冊読んだが(こちらこちら)、この本は別格。

やると思った

少女時代ティファニー転倒左ヒザ靱帯損傷

ティファニーは、14日夕方行われた韓国でのステージで新曲「Hoot」を歌唱中に転倒した。翌日受けた精密検査で左ひざ関節の後方十字じん帯損傷と判明し、ギプスによる固定治療が約4週間必要と診断された。そのため完治するまで活動を休止する。
 少女時代ってのは知らないが、Perfume の踊りダンスなんか見ていると、あの細い足で、あんな高いヒール履いて、それであのステップ。

 絶対無事じゃすまないだろうなぁ、とは思ってた。楽な商売はないなぁ、やっぱり。

玉砕

 今の勤め先の契約期限が近づいてきたので、とある会社に履歴書を送ってみた。

 日曜の夜に、久しぶりにスーツを来て証明写真を撮影。月曜の夜に履歴書完成させ HP から申し込むと、火曜の朝に「ここに履歴書を送ってくれ」とメールが返り、その日の夜に簡易書留で履歴書を送った。

 面接まではいきたいなぁと思っていたら、今日、当の会社からの大きな封筒が郵便受けに入っているのに気づいた。昨日の内に届いてらしい。

 一度メールがきた会社から、メールではなく郵便が返ってきた時点で結果は予想がついたが、内容は予想通り玉砕。

 給料は良いし、家からも近いし、なにより仕事が面白そうな良い会社だったのだが...。

 もう少し夢が見たかった。

 ということでO君、例の会社は君に譲る (笑

自己紹介

お気に入りの本

ラベル