日々の徒然を

土曜日, 11月 01, 2008

どーでもいいですよ

首相書店へ行く、経済書4冊ご購入…漫画売り場立ち寄らず

 YOMIURI ONLINE のトップニュース。

 新聞も、他に書くことがないのかねぇ。

陽炎の辻2~居眠り磐音・江戸双紙

 中越典子と平泉成が同じシーンに出ると、どうしてもサラリーマン NEO を思い出すなぁ。

 あ、次のシーズンでは山本耕史をゲストに呼んで、陽炎の辻をパクろう (^^;

おみやげ

 地球の歩き方にも写真の無い $1 コイン。帰りのカルトレインの乗車券を買ったとき、お釣りとしてたくさん出てきた。 25¢ のコインと勘違いして気がつくまでエラく損した気分だった (^^;

おみやげ

 mountain view の treader joe's で買った「サッポロビール」。650ml $1.99。プレミアも別にあって、そっちは $2.99。

 黒ラベルと同じ味かと思ったが、よく見ると「ALL MALT BEER」。飲んでみるとまた微妙な味。黒ラベル6・エビス3・クラッシク1というところか。妙なコクというか腰があって、これはこれで美味しかった。鶏のつみれ鍋に良く合う (^^

金曜日, 10月 31, 2008

パソコン注文

 HP でお得なキャンペーンが始まったので思い切って注文。


  • HP Pavilion v7560
      dell Inspiron 531 ミニタワーなのでフルハイトの PCI カードが刺さってよいのだが、マザーが AM2 対応なのでパス
      Pavilion v3520 は、TDP の高い CPU を付けられなさそうなのでパス
     
  • CPU AMD Phenom X3 8450
      CPU クロックが 2.1G と、今の 3200+ の 2G とほとんど変わらないが、マルチプロセッサに期待
     
  • RAM 2GB/800M
     
  • 160G HDD
     
  • DVD スーパーマルチ
     
  • NVIDAI 6150SE 内蔵グラフィック
     
  • IO DATA 22インチ液晶
     
  • logicool Z-4Rスピーカー
     最近ニコ動で音楽を聴くことが多くて


 といったところで税・送料込み 90,930円。バリューコマースから 3% のバックがある予定。

 ハードディスクは 1T を買って換装、メモリは ML-115 用に買った 4G と取り替え、CPU は安くなったら Quad core と交換の予定。

 最短納期が一週間なのだが、ディスプレイとスピーカーが欠品で最悪一ヶ月ぐらいかかるとか。

 楽しみに待とう。

ランニング用タイム計測タグ(アメリカ版)



 思うところあって、Metro Silicon Valley Marathonのハーフを走ってきた。

 で、そのときのタイム計測用のタグがこれ。

 こんなニッチなマーケットに参入しているメーカーがいくつもあるとは。

お土産


 ヨセミテツアーに行ったとき、ガイドさんとニューヨークから来た日本人のビジネスマンのお二人が「これは美味しい」と言っていた、ワイン。

 Trader Joe's で1本 $1.99 ながら、味は高級ワインに負けないとか。

 帰ってきてさっそく開けてみた。美味しい。近所のスーパーの2千円クラスのワインに負けていない。ちなみにオイラはそれ以上のワインは飲んだことが無い (^^;

 san jose の南米系のスーパーにも $1.99 のワインが山積みになっていた。あれも美味しいのだろうか。さすがにカリフォルニアである。

木曜日, 10月 30, 2008

これはもしかして傑作

最後まで見ると結構笑えます。

またサーバーが売れた

 10/14 に HP のサーバーのバナーから 16,400円の売上、報酬は 640円。8月にも一台売れていて、これで2台目。

 意外と売れる。

デジカメで取れる枚数

 CASIO EX-Z1050 に 8G の SD を入れて旅行に行った。

 帰ってきて、写せる残り枚数表示が 760枚、 PC にダウンロードした枚数が 710、全部消去したあと、写せる残り枚数表示が 1230枚。

 760+710 = 1470
 1470-1230 = 240

 結構余裕を持たせた表示なんだ。

水曜日, 10月 29, 2008

このブログ、

 旅行に行っていた約一週間全く更新しなかったのだが、総アクセス数は1-2週間前と全く変わらず。先々週よりはむしろ増えているぐらい。

 喜ぶべきか、悲しむべきか...。

火曜日, 10月 28, 2008

 旅行から帰ってきたら「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません。....」のメッセージが延々と留守番電話に残っていた。なぜ?

冒険終了

 七泊九日、サンフランシスコ - ヨセミテ国立公園(日帰りツアー) - サンノゼの一人旅から無事帰還。いろいろ有ったが、なかなか楽しい旅でした。

 詳細は、後ほどアップ予定。

---
 で、帰ってきたらトラブルが待っていた。全く...。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル