日々の徒然を

土曜日, 11月 28, 2009

うるおい治療体験記 19日目


 うるおい治療を止めてから12日最後の経過観察から四日、シャワーを浴びた後、体を拭いていると最後に残ったカサブタ状のものが取れた。

 ほぼ完治ということにしよう。

----
 結局3週間近くかかってしまった。この傷の深さはわからないが、放置していた顔の傷は完全に治り、同じく放置していた手のひらの傷もほぼ治っている。
 あまり痛みがなくて楽だったとは思うが、治りが早かったかどうかは微妙。

木曜日, 11月 26, 2009

地デジ・ハイビジョンでみるのが

 ヨドバシカメラを正面から入ってエスカレーターを2回で降りると、左手に大画面の液晶テレビが並んでいる。一押し(一番売りたい)商品なんだろうが、そこで流していたのが水戸黄門再放送、それも東野英治郎が黄門様で弥七の江戸の蕎麦屋の店があるぐらい古いやつ。

 最新の薄型テレビでそんなもの流さなくても...。でも、こういう使いかたって多いんだろうなぁ。

コニシ ボンドEセット

 風呂場の給湯管のエルボから、お湯がポタポタ漏れてきた。

 構造上、そのエルボの交換は簡単には出来ないので、なんとか穴がふさげないかと色々やってみた。

水曜日, 11月 25, 2009

久しぶりに blogger のデザインをいじったら

 「続きを読む」がサポートされていた

 が、それに対応している新しい投稿エディタは、編集しようとすると、文頭の全角スペースが削除されてしまう。

 まだしばらく新しいエディターは使えないなか。HTML エディターから手作業で「<!-- more -->」を入れよう。

ACC CM フェスティバル入賞発表会に行って来た

 CM 好きのおいらとしては外せないイベント、去年は忘れたが、今年は忘れずに行って来た

 二時間半はちょっと長かったが、なかなか面白かった。 

月曜日, 11月 23, 2009

うるおい治療体験記 14日目


 すでにうるおい治療じたいは止めてはいるが、その後の経過観察。

 怪我をしてから2週間、うるおい治療を止めてから一週間、カサブタ状のものの面積はだいぶ減っている。

 で、シャワーを浴びた後に傷を見ると、カサブタ状のものがかなり取れた。



 あとちょっとだ。

日曜日, 11月 22, 2009

ボ、ボジョレーヌーボが

 今日いつものスーパーに行ったら、ボジョレーヌーボが数本しかなかった。二日前に解禁になったばっかりなのに...。

 船便が届いても航空便があまっているのは当たり前、年を越え、夏の終わりまでダブついていたこともあったのに。

 不景気で輸入元が読みを間違ったか?

自己紹介

お気に入りの本

ラベル