日々の徒然を

土曜日, 12月 18, 2010

楽な仕事はないのぅ

 会社の近くで一杯やっての帰り道、自宅近くの地下鉄の駅から外に出ると、暗い中ビラ配りのおねーちゃんが。
 この時間に、駅から出てくる人にビラ配り?それにずいぶんとおしゃれな格好をしている。色の濃いストッキングに短いスカート、おそらく氷点下5℃ぐらいまでは冷え込んでいる中、そんな格好で一体なにを...、と手を伸ばした瞬間思い出した。

 飲み屋のねーちゃんだ。受け取るときに、「ご苦労様です」と声をかけたらちょっと受けた (^^;

 きれいなべべ着て、お酒を飲みながら男の人と楽しいおしゃべり、も仕事のひとつだろうが、客が来なきゃ、寒い中呼び込みをかける。

 フツーな商売だなぁ。

月曜日, 12月 13, 2010

どうも最近、

 気持ちが外に向かわず、中にこもってしまう。

 いかん。

 ここは気持ちを切り替えて...、ではなく、原因を突き止めて改善しよう。寒くなったこと、だけが原因ではないはずだ。

 ここ2週間ばかり続けいている、朝の缶コーヒーが原因か?

 いや、今朝は久しぶりにサプリメントのブルーベリーとレシチンを飲んできた。それか?

日曜日, 12月 12, 2010

残念

 家の近所に、いつの間にか小さな洋菓子屋さんが店を開いていた。前々から気になっていたのだが、今日、近くを通ったので寄ってみた。

 店に入ると、声の届く距離にいる職人さんからは「いらっしゃいませ」はなし。幅 1.5mぐらいにショーケースの中を見るとケーキがメインではない雰囲気だったが、店に入る前から気分はすっかりケーキだったので、一番下の段にあった「イチゴのショートケーキ黒」買う。

ステラ:ラジエータキャップ交換

 以前、冬場に走り出してから20分程度ヒータの効かない車のラジエータキャップを交換したら5分で効くようになった。
 ということで、納車から1年10ヵ月目のステラのラジエータキャップを交換。

 ヒータを入れないと、寒くて乗っていられないような気温になってきたのだが、最近は5分走って目的地到着、30分後に出発して10分で次の目的地到着という、水温が温まる暇のないような走り方をしているので、エンジンが温まりにくくなっているのかどうかはわからないが、こういう乗り方だからこそ、すぐにでも温まって欲しいので変えてみた。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル