木曜日, 7月 08, 2010

リア充?

 朝 07:30 に起きて、08:10 に家を出て、08:45 に会社に着く。20:00 、まだほとんどの人が残っている仕事場を後にして、帰りに買い物をして家につくのは 21:00 前。夕食を作って、食べて、片付けると 22:30 前。一休みしたらシャワーを浴びて、歯を磨いて日が変わるころ寝る。

 プライベートな時間はほとんど無いけど、テレビを見たり本を読んだりネットをしたりするよりは、今のところ仕事のほうが面白いから、まぁ良しとしよう。

 緊張しているからなんとかなってるけど、これがいつまで持つかなぁ。

水曜日, 7月 07, 2010

火曜日, 7月 06, 2010

業務連絡、業務連絡

sa^H匿名さん、匿名さん、当方長い夏休み終わりました。次回帰郷の際には借りていた分を返せると思います。楽しみにしていてください (^^

仕事探し:出勤初日

 求人サイトからのメールで見つけ、ダメモトで応募してから三週間、面接からいろいろあったが2週間。今日ようやく初出勤。

月曜日, 7月 05, 2010

熱対策

 気温上昇とともに、開発用マシンの電源のあたりが異常に熱くなってきた。

 何か対策をと思い、フロントパネルファンを追加したが目立った効果はなし。

 さて、もうすぐ会社勤めになり、このマシンはあまり使わなくなるので時間は割きたくないのだが...。

 ケースの横のふたを開けて問題解決 (^^;

連ドラ再放送

 A子さんとBさんは互いに気になっていて、CさんはA子さんが好きでD子さんはCさんが好きで...、始まったときはそうだった。

 久しぶりに見ると、CさんはZ子さんと出来ていて、D子さんはYさんと出来ていて、A子さんとBさんはもう少しのところでXさんが絡んで...。

 王道だな。

日曜日, 7月 04, 2010

本:勝つために戦え!〈監督篇〉

 映画というのにあまり興味が無く、身銭を切って見に行ったのは2-3回。アニメも、中学生くらいまではよく見たが、高校生になったぐらいからあまり見なくなった。
 それでも押井監督の作品は好きで、金を払って見に行った映画の一本はパトレイバー2、新品で買った映画の DVD はうる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーイノセンスの2枚だけ(あとは中古で買ったレーザーディスクが少々(^^;)。

トラックボールが

 長年使っている、お気に入りのトラックボール。玉の回る音が少し変。どうやら寿命、ぽぃ。

 今はなき、マイクロソフト製のトラックボール。マイクロソフトはもうトラックボールを作っていないようだし、ロジクールに同じようなものがあるが、2ボタン。

 あきらめてマウスに乗り換えるか。いや、肩こりが...。