日々の徒然を

水曜日, 6月 10, 2009

わろた

 いま、毎日頭のウォーミングアップのために、起きてから一時間を電子工作に当てている。
 そっちのページのアクセス解析を見て、いろいろ調べていたら、こんなページを発見。

 いや、笑った。しかし、これを完成させるモチベーションはどっから来るんだろう。

 そしてこのメータは、いまどうなってるの (^^;

月曜日, 6月 08, 2009

サントリー・YUTAKA


 一度お酒を飲みだすと、いきなり止めるのが厳しいので、見たことのないのを買ってみた。
 これはまた不思議な飲み物。ビールっぽい感じがするのは、げっぷの味だけ (^^;。口当たりは焼酎の炭酸割り、後味は甘みを抜いた柑橘系のチュウハイ。これはこれで良いのかもしれないが、致命的なことは、合う食べ物が思いつかない。アサヒ ザ・マスターでも、ボイルしたフランクフルトソーセージやポークウインナーは合いそうだが、YUTAKA は少なくとも酒の肴はまったく合いそうにない。Draft oneのドラフード的な「B級グルメ何でもウエルカム」な感じがまったくない。

 また難しい商品を作ったもんだ。
 

気合入っているなぁ

 いつものスーパーのビール売り場で今日の飲み物を物色してたら、「お試しになりませんか?」の声。道路交通法が厳しくなってから車で来ているときはアルコール類の試飲はパスしていたのだが、一本丸々くれるといえば話は別 (^^;

----
 しかし、店頭ではタダで配って、モラタメでは 12本のセットを 18,000セット(21万6千本!!)配布。

 気合が入っているなぁ、サントリーさん。来年の今頃まで生き残ってると良いけど (^^;

日曜日, 6月 07, 2009

ひなのチャン、初ビキニ

吉川ひなの、29歳で“解禁”

デビュー16年目にして初のビキニ姿を披露している。
 かたや25歳でストリップデビュー。もう、何がなんだかわかりません。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル