日々の徒然を

日曜日, 6月 28, 2015

本:スーパーの裏側

 この本の著者のネットの記事を見て、本を読みたくなり、図書館で借りた。
 
 内容はまぁ、知りたくないというか、なんかそんな感じはしていたよ、というところ。安いにはそれ相応のわけがあるわけですよ、やっぱり。
 
 普段行くスーパーは、地元では高級系の店で、この本の中のチェックリストはかなりクリアされていた。全部ではないが、それはそれで仕方あるまい。 

Startup Weekend Sapporo vol.2 に行ってきた

6月19,20,21日におこなわれた Startup Weekend Sapporo vol.2 に参加してきた。1回目の札幌開催に引き続き2回目。1回目で大体雰囲気はつかめたので2回目はどうしようかと迷ったのだが、時間に余裕のある身だし、前回はいまひとつ不完全燃焼なところがあったので参加することにした。
 
 今回はピッチに参加したが、自分のほかに最低2人は必要な賛同者が1人も集まらずにあえなく落選。どこかのチームに入らなくてはならないのだが、これは!と思うチームがなく、最後までぶらぶらしていたら「組みませんか?」と声をかけられた。
 自分のピッチに乗ってくれるというので、敗者復活でめでたくチーム結成。

本:韓国化する日本、日本化する韓国

 どこで見つけたか忘れたが、図書館に予約してまわってきた本。
 
 国際社会の中では、極東アジアに位置する西側陣営の日本と韓国かなり近い立場、というお話。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル