水曜日, 5月 11, 2016

お薬終了

 先日もらった薬が昨日で終わった。

 まだ左の脇腹(正確には肋骨の下あたり)に違和感はあるが、「痛み」はここ一週間ほど出ていない。腹具合は快調とはいいがたいが、よくある程度で医者に薬をもらうほどではない。

 なので、医者にいって新しい薬をもらうことはせずに、様子を見よう。

----
 新しい薬はかなり効いた。それまでの薬とは効き方が全然違う感じ。ただ、食欲は落ちるし、なんとなく頭が働かない感じがする。

 まぁ、薬よりは、この一か月間、数えるほどしか酒を飲まなかったことのほうが効いたのかもしれない。それまでは去年の夏、ダイエットが終わるあたりから、ほとんど毎日結構な量を飲んでいたのだから。

日曜日, 5月 08, 2016

メモ: Inspiron 580 電源再交換

 5年以上前に買った Inspiron 580 、買った当初、使っているとなんとなく胸が苦しくなり、じきに頭痛がしてくる状態だった。
 で、電源を交換することでその症状は治まった。 

 5年間、ほぼ毎日使用。とくに 2014/11 に仕事を辞めてからは一日8時間以上使うこともザラ。一年ぐらい前からコア鳴きが始まった(これは今年になってからなぜか治まった)。
 電源のコア鳴きが始まった、一年ほど前に交換用に新しい電源を買ったのだが、今まで交換が延び延びになっていた。が、最近、PC の動作が不安定になってきたので重い腰を上げて交換した。