日々の徒然を

金曜日, 10月 17, 2008

アメリカ行き:レース当日の天気

 考えてみるとマラソンの重要要素は天気。アメリカの yahoo! からたどって、シリコンバレーの天気を調べる。

http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoors/monthly/USCA0993?from=tenDay_topnav_outdoors

 10/26 の最高気温は 75°F(24℃)、最低気温は 52°F(11℃)。絶好のランニング日より。ただスタートが 07:00 なのに日の出が 07:27。お日様が出る前にスタートするわけ?

水曜日, 10月 15, 2008

年相応

 今日、大判の証明写真をとった。人相の悪い中年の男が写っていた。老けたなぁ。

[映画]ハンサムスーツ

 HBC の試写会に当り行ってくる。ペア試写会のせいかアベックが多い。が、女同士も男同士も多数。子連れもいた。ただ、みんな若い。鶴光がちょっとだけ出てくるが、ウケたのはオイラだけだったみたい (^^;。ちなみにオイラの隣で若いカップルがイチャついていたが、高い香水がウ○コの臭いがするというのは本当のようだ。

 ストーリーは、あらすじを読んでキャストを見て想像したとおりの内容。ただ、いい意味でマンガの実写化的。よくあるマンガの実写化ドラマというレベルではなく、ストーリーもそうだが絵作りのポップさとチープさのバランスは特筆モノ。スタッフロールで脚本、監督の次にビジュアルディレクターの名前が出てくるのもわかる。
 脚本は「ブスの瞳に恋してる」の鈴木おさむで、「ブス恋」もかなりマンガチックだったが、この映画はもっと徹底的。一歩間違えると説教臭くなりそうな話だがかなり笑える。テレビと違って結構下ネタも入っている。斜め後ろでいちいち知ったかぶりの解説をしていた小学生にはわかるまいが (^^;

 そういえば北川景子・谷原章介はモップガールでも一緒。北川景子はともかく (^^;、谷原章介の3枚目は見もの。「結婚できない男」の阿部寛とは違うがなかなかお見事。

 めずらしく時計を見ずにすんだ日本映画でした。

----
 ちなみに、エンドロールを最後まで見るとおまけが一つもらえます。

 あ、あと、東京ガールズコレクションを知らない方は見る前にチェックしておいたほうがよろしいかと。Nスペで取り上げられるようなビックイベントですから。

 

キーボードを一つ廃棄

 昔、手になじむキーボードが無くて。良さそうなキーボードを色々と買い集めた。

 最近、キーボードに興味が向かないな、と気がついた。考えてみると一年半ほど前に RealForce を手に入れてから、新しいキーボードを欲しいと思わなくなってしまった。どうやらオイラにピッタリだったらしい。

 ということで、今日、某ショップのショップブランドで出ていたキーボードを一つ廃棄。ストローク長がある割には押した感じが悪く、キートップの遊びも大きくあまり長い間は使わなかったもの。

 さて、まだ五つ六つ残っているのだが、いつ捨てるのやら (^^;

リア・ディゾン、電撃結婚!

妊娠4カ月

 どうでもいいけどね。もしかして、どこもスクープしていなかったってことは、それだけの価値が無かったとか (^^;

火曜日, 10月 14, 2008

アメリカ行き:citibank のキャッシュカード口座に振替

 先日、アメリカの ATM で米ドルがおろせる citibank のキャッシュカードを作った。

 遥か昔買った、米ドル建ての商品ファンドを決済した金が入っているマルチマネー口座からは直接引き落とせないので、キャッシュカード口座に $2,000振替。

 これで円->ドルの両替の心配はないか?

月曜日, 10月 13, 2008

時間が...

 外を走ってきて、シャワーをかぶる前に、汗が引くまでちょっとだけと思ってパソコンに火を入れたらあっという間に3時間。

 困ったもんだ。

懐かしいというか

マニアックなところは判らないけど、オイラのイメージするディープパープルにピッタリ。

凄すぎ

やっぱりテクノはこうでなくちゃ。CD/DVD 化されたら買う気になる。

日曜日, 10月 12, 2008

これは見事だと思う

完成度が。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル