土曜日, 4月 21, 2007

千歳アウトレットモール・レラに行って来た

まぁまぁ天気が良かったのでニセコにドライブにでて、その帰りによってきた。道内でああいう商業施設ができたというのがちょっと驚き。免税店もあったし、千歳空港からの集客を見込んでいるんだろう。

L.L.Bead でやけに軽いディバッグと、ナイキでサンダルを買う。もう一回いくことはあるか?

コンビニもあったし、回転寿司もあったし、北海道くさくて良いと思う。

ニセコへドライブ

晴れ、と言い切るにはちょっとすっきりしない天気だったが、明日が晴れるとは限らないので、ロードスターでドライブへ。

ニセコ・蘭越・豊浦の境に売りに出ている土地を見てくる。境界線があるわけではないので、具体的な場所はわからなかったが、要するにただの山の中。

2-3000万円あれば、理想の別荘というか、秘密基地が作れるのだが...

プレゼント到着

配達時間を午前中に設定したが、11:00過ぎだと、休みの午前中がつぶれてしまう、やだなぁ、と思っていたら、布団の中でうつらうつらしていた 09:30 に到着。もう 30分早かったら不満たらたらだったところ。絶妙のタイミング。

モノはドラフトワン一箱(350ml 24個入り)。ドラフードじゃなかった。残念。来週から禁酒しようとしたタイミングでくるとは。一日2本で半月、一日一本ならほぼ一月分。

 おいしく飲ませていただこう。

金曜日, 4月 20, 2007

久しぶりのプレゼント当選

 仕事から帰るとペリカン便のご不在連絡表が郵便受けにあった。荷物が届く当ては無かったんだが...、と思いつつ見ると「サッポロビール」から。

 おお、ドラフトワンのシールを集めて送った甲斐があったか。しかし、生ものにもクール便にもなっていない。ドラフードが来るはずなのだが...。電話で翌朝(土曜日)の午前中を指定。

 何が届くやら。

DHC のレシチンが切れてしまった

ちょいと値が張るが、今度はファンケルのを試してみよう

昨日に比べれば、体調はだいぶよい

まだ、朝だけど。

昨晩の睡眠時間は8時間弱。夜中に3回小便に起きた。妙な、ちょっと H な夢も見た。

昨日の食事は、

 朝・なし
 昼・代ゼミの天ぷらそばとおにぎり(中身は焼肉)
夜・スーパーの白米、ニシンの丸干し、刺身のサラダ、生春巻き(えび)
   体調不良で早い時間に帰ったので、惣菜・刺身がほとんど定価。意外と高い。

昨晩、炊飯器に玄米を仕込んできたので、今晩は久しぶりに玄米を食べられる。

木曜日, 4月 19, 2007

切ってしまった爪
 たまねぎを切ろうとして、指先と一緒に爪を切ってしまってから2週間ほど経っただろうか。指先はほぼ直ったが、爪は治っていない。

 ばい菌が入って痛くなるのが嫌で、なるべく濡らさないようにしていたが、料理しないせいか体調が悪くなったので、水仕事を再開。

体調が悪い

あまりにモノが考えられないので、昨日口に入れたものを書き出す

朝:バナナ一本
缶コーヒー(100円ショップで 2本100円の聞いたことないメーカーの black)
昼:代ゼミの食堂の天ぷらそばとおにぎり、おにぎりの具は不明ながら多分チャーシュー
缶コーヒー(100円ショップで 2本100円の上島コーヒーの black)
ポカリスエットの薄いやつ
夜:札幌ドラフトワン 350ml缶2本
  かつおのお刺身・半値
  生野菜のミックス・半値
  てんぷら丼(アナゴ・イカ・たけのこ・かぼちゃなど)
  チキンカツ・半値

心当たりといえば、缶コーヒーか。どんぶりは例の中華惣菜屋じゃないから多分違うと思う。

そういえば、意味もなく左腕、手首に近い方が筋肉痛。

体調が悪くてまったく仕事にならない

いや、どこがどう悪いというわけではない。

朝からずっと web を見ているが、首が少し痛いぐらいで肩こりなどもない。

ただ、ソースを見ると、意識が飛びそうになる。

例のスーパーの惣菜屋の弁当がまだ響いているのか?月火と二日続けて食べたのが悪かったか?

しかし、昨晩は日本酒も飲んでいないし、睡眠時間も9時間近くあるし...

困った。

ユニクロ下がる

時間外とかでストップが入れられなかったら 300円も下がってしまった。

ストップを 8,000円に入れて仕切りなおし。ストップで切れてたら、明日一日様子見したいところだが...

吉と出るか凶と出るか。

水曜日, 4月 18, 2007

昨日に続いて、今日もさっぱり仕事をする気にならない

やっぱり、近所のスーパーの中華弁当が原因か。

安くてボリュームがあって、いろいろ入っていて実によいのだが、体調を崩してしまっては意味が無い。

最近の昼飯

会社の近くの代ゼミの食堂で、天ぷらそば+おにぎり。

わびしい気もするが、これで体調もよく、午後からの仕事もはかどる。

Think Pad の T60 がだいぶ安くなってきた

ThinkVantage Club限定、型遅れとはいえ、XP,512M,T5500,SXGA+ 搭載で 129,800円。

そろそろ買おうかなぁ...

株のブログをお引越し

株関連を

http://d.hatena.ne.jp/snark_tail/

から、こちらに引っ越す。

素人が hatena のなかで完結するには良いのだろが、いろいろやろうとすると窮屈でかなわん。

久しぶりに株を売買

一般信用で ユニクロ 9983 を 8580 で 100株買い。ストップは 8500,利食いは 8800。

もう何年も値動きを見ているが、大体この当たりで反転する。

それと、信用取引は長い間(半年?)やらないと再度手続きが必要になるそうだ。