日々の徒然を

土曜日, 7月 16, 2011

面倒くさい世の中になった

 我が家には普段使っているパソコンと別に、趣味のプログラム開発用のパソコンがある。普段使いのパソコンは毎日電源を入れるが、プログラム開発用のパソコンは月に 1-2度ぐらいしか電源を入れない。

 で、今日久しぶりに電源を入れたら、HP のステータスチェックは走るは、FireFox はバージョンアップしろだは、あれやこれやでなかなか使えるようにならない。

 たまにパソコンを立ち上げるとなかなか使えない。最近どうもこのパターンが多い。

 面倒な世の中になったなぁ...。

変な天気だ

 三連休の初日、目が覚めたのは12時前だったが、いつもの首筋の寝汗もなく、涼しくてよい日だ、と思っていたら、半袖・半ズボンだと部屋の中で寒い。

 夜になったら、長袖+ズボンでも寒いぐらい。

 天気予報を見ると、今日の札幌の最高気温は 20℃。

 文字通り7月の真ん中だというのに、この天気はなんなんだろうねぇ

 

SWATCH 復活

 20年前に買った SWATCH gent と 10年前に買った SWATCH skin の電池を交換。

 機能的には CASIO が好きなんだが、はめ心地は SWATCH が一番。黒の gent はなぜか紺のベルトがついて、紺の skin にはなぜか黒のベルトがついている。

 gent の方は竜頭を回したときの遊びがだいぶ大きい感じだが、まだしばらく持つだろう。

 ちなみに電池は gent が SR1130SW(390)、skin は SR516SW(317)。

水曜日, 7月 13, 2011

だれ気味~

 就職してから丸一年、2回目の契約更新では 10%の給料アップ、一時飽きが来ていたフューチャーフォン向けオープンソーシャルゲームサイト(笑)のメンテナンスの仕事は、コンテンツ課金のマッシュアップの構築、ガラケー向けゲームの Android への展開、その合間合間に javascript を少しずつ織り交ぜながら、次の仕事は Android のアプリ開発と幅を広げた。

 なんだい、こうやって書けば順風満帆じゃないか。給料は安いし、雑事は多いし、こujyo(ry。

 しかし、最近だれ気味。寝不足が続いて仕事中もポカミスが多い。先週・先々週は2週間一日も休まずに酒を飲んでしまった。今年は「暑くて寝られない日」はまだないのに、家を出る時間が5分10分と遅くなっていく。

 気合を入れなおして頑張ろう。これからしばらくは面白い仕事が回ってきそうだ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル