日々の徒然を

土曜日, 8月 04, 2007

眠れない

 木曜の木曜のよるはさっぱり眠れなかった。前の日寝すぎたせいか?夜中中、うつらうつらして起きての繰り返しで、05:00 過ぎにはあきらめて布団から抜け出し、地下鉄の始発で会社へ。

 昼ぐらいまではテンションがちょっと高いぐらいですんだのだが、15:00 ぐらいに寝不足からくるイライラがピークに。

17:00 前に会社を出たが、このまま家に帰って寝ると、眠りのリズムをつかめない。パソコンショップに行って CPRM 対応の DVD-R を買ってから家に帰る。晩飯はかつおの刺し身の切り落としとビールのみ。一杯の飲んだあとに何か作る気だったが、食べる気にならず。

 NHK で阿久悠の追悼番組をみて寝る。倖田來未ってのは、山本リンダとピンクレディーを合わせたようなものか?露出度でいうと。

 布団に入った時点では眠気は来ていなかったが、それでも気がつけば翌朝 07:30、尿意で目覚める。ちょっと寝足りなかったが、明日は出張で 07:00 には起きなくてはならないのでそのまま起きる。

 この時間で少々眠いが、もう少しガマンしないと眠りのリズムがつかめない。

あした天気になれ

 土曜、めずらしく早起きしたが、テレビを見る気にならず、部屋を片付けながら経済情報を podcast で聞いたあと、手持ちの CD ほとんどを放り込んである iTunes をシャッフルで再生。

 いきなり中島みゆき。う、25年前は大好きだったが、最近は聞かずにスキップばかり。が、この曲なら大丈夫か?

 確かアレンジが後藤次利、歌謡曲にしてはラブソングじゃなくて、妙にインパクトがあったっけ。



そう、宝くじを買うとき...、あれ、急に涙が。止まらない。

いかん、情緒不安定だ。

当たらない?当たり前?連番10枚で必ず当たる末等は?

雨が好きです。そう、本当にそんなに嫌いじゃない。
明日天気になれ。なればいいなぁ。まぁ、人生晴ればかりじゃないけど、晴れるときもあるさ。

今日は台風。すぐに秋が来て、じきに冬、そして春。

木曜日, 8月 02, 2007

昨晩はハルシオンの厄介に

 昨晩は酒も飲まず 23:30 入床。一昨日はよく寝たので、果たして眠れるか?と思ったが、案の定眠れず。

 00:10 ころにおきだし、流しを片付けたり、為替相場を確認したりしているうちに眠たくなってきたので布団に潜ろうかと思ったが、「大気が不安定」な気配で朝まで寝たり起きたりを繰り返しそうな感じがしたので、虎の子のハルシオンを一錠のんで 00:30入床。

 布団に潜った直後は、あんまり効かないなぁと思っていたが、小便がしたくて目が覚めたのが 08:00。その間ぐっすり。用を足した後、08:30 まで布団でうつらうつらしてから起きる。

 ばっちり効いた。

 良く寝た、感はあるが、同時に「寝すぎた」ときの頭の重さがこの時間になっても消えない。
 前に使ったときもこうだった。あんまり合わないなぁ。

課長、もとい 専務島耕作

今の、ヤング島耕作から続くシナリオはあまりにもご都合主義だなぁ。

大体、初芝本体の専務があんな危なっかしいことをするかね。

水曜日, 8月 01, 2007

赤城農水相が辞任

なにをいまさら。

でも、ま、死ぬよりは辞めてもらったほうが寝起きがよい。

昨晩は爆睡

 17:30 まで仕事をしてから、会社の隣のスポーツクラブへ。あんまり眠かったのでマッサージ機で15分揉まれてから入浴、風呂だけで運動はなし。

 家に帰って簡単な晩飯とビール一本(エーデルピルス)をのんだ後、歯を磨いて 23:30 に入床と同時に入眠。03:00 と 06:00 に一度トイレに起きたが、このときもすぐ眠れた。
 08:00 に目が覚め、うつらうつらしていたが、08:30 の目覚ましで起床。結局 10時間近く寝た。

 問題は、今晩寝られるかどうか。

火曜日, 7月 31, 2007

またもや眠れず

 胸のうちのモヤモヤも影響は有ったと思うが、主な原因は悪酔い。

 飲んだのはジョッキでビール一杯と、ウイスキーのロック一杯だが、00:30 ころ布団にもぐって、01:15 頃起きだし、その後は 30分寝ては1時間起きの繰り返し。
 飲み会で、一人で全部食ってしまったイカの沖付けにあたったらしく、腹を壊して一晩に3度もトイレに駆け込む。

 05:00 頃、さすがに眠れるだろうと布団にもぐり、すぐに寝付いたのはよかったが、05:45 過ぎに目が覚める。その後布団の上でじたばたしたが、諦めて 06:15 頃自宅を出る。

 最近酔い方がおかしい。体より頭に先にくる。

月曜日, 7月 30, 2007

選挙

行くだけは行ってきました。義務であり権利だから。

でもね、入れたい人がいない。

「お前ら全員、推すに値しない」ということで投票してきました。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル