日々の徒然を

月曜日, 7月 12, 2010

寒い

 部屋を締め切って長袖のパジャマを着て、それでも寒い。

 今日久しぶりに雨らしい雨が降ったとはいえ、7月中旬としては寒すぎる。

 個人的には悪くないけど。

今日の予想最高気温は20℃に届いていない

 7月も半ばだというのに....。

日曜日, 7月 11, 2010

今回の選挙も

 投票終了後、10分もしないうちに大勢が判明してしまった。

 詰まらんなぁ。

財布交代

 今使っている財布、恐らく20年ぐらい前から使っていてもうボロボロなのだが、使いやすくて気に入っていて、探しても同じような財布もなかなか見つからないので取り替えられずにいた。

 同じよう形の皮製のものはあったのだが、皮製だと手がヒリヒリというかムズムズするので使えず、それ以外のものはファスナーがついていたりマジックテープがついていたりで扱いにくい。
 デパートを何軒か、東急ハンズ、100円ショップも何軒か見て回った、どこにあるものもいまひとつピンとこず、今日行った靴屋に割と気に入ったものが見つかったので思い切って乗り換えることにした。

 これは何年つかえるやら。

靴交代

 三年前の今ごろ買った普段履きの靴、上から見てもだいぶくたびれたし、靴底もなくなってしまって雨の日などタイル張りの床で滑って危ない。
 今年の春から何かのついでに新しいのを探してはいたのだが、なかなか気に入ったのが見つけられずにいた。しかし今週初めから会社勤めで地下鉄通勤をしているのでいつまでもズルズル伸ばしにするわけにも行かない。
 ということで、近くにある靴のチェーン店に行ってオリジナルブランドのスニーカーを買ってきた。オイラの脚は甲高でフツーの靴だと履くたびに靴紐を結びなおさなくてはならないので、紐をほどかずに履ける靴を探すのに苦労するのだが、今回は何種類か見つかり、その中から一番履き心地の良いものを選べた。

 今まで履いていた靴は、自転車を漕ぎすぎて靴底が無くなってしまったキライがあるので今回は少し気を付けよう。

 

自己紹介

お気に入りの本

ラベル