日々の徒然を

土曜日, 7月 30, 2011

SsCSS Mini vol.1 にいって来た

 今月の SaCSS は jQuery スペシャルということで、今のところ守備範囲を Jquery まで広げる余裕がないのと、参加費がかなり良いお値段だったのでお休み。その代わりに SaCSS Mini (Webデザイナー/エンジニアのスキルをアップさせる!CSS3の基礎)に行ってきた。

夏だというのに

 翌日の予想最低・最高気温をまったくチェックしていない。

 明日の朝は寝汗でびっしょりだ、とか、家に帰ったら蒸し風呂だとか、予想を見て一喜一憂していた年もあったのだが、今年は涼しいせいか、夜も暑さで寝られない日がほとんどなく、そういえば20年ものオンボロエアコンも一回も使っていない。

 もしかしてリア充ってやつ?

解散会

 昼過ぎ、4年前に辞めた以前の勤め先の後輩からメールが来る。

 「今日で札幌が終わりなので社長が来て解散会をやるので、良かったら来ませんか?」
 以前の勤め先のメンバーとは時々あっていたのだが、本社東京にいる社長にはずっと合っていない。どのみち金曜の夜は外飲みすることに決めているので二つ返事で OK 。

木曜日, 7月 28, 2011

TV:テンペスト

 4年前の今頃は、週に五日も時代劇があったのに、最近は大河ドラマと水戸黄門だけ。その水戸黄門も今クールでおわりという時代劇冬の時代、BS に移った NHK 土曜時代劇枠のドラマ「テンペスト」が NHK 総合で再放送。

 時代劇ファンとしては見逃すわけにはイカン、と見てみた。

火曜日, 7月 26, 2011

TV:アリアドネの弾丸

 まだ原作を読んでいないが、TV シリーズが始まってしまった。

 島津先生が安田顕か。速水先生を白鳥の同期にしちゃったから、島津先生の立ち位置が無くなっちゃた。てか、シゲさんが頑張ってチームナックス枠をひとつもぎ取った?すると、そのうち洋ちゃんが出てくる??

 コニタンが解剖医か。女性美人(?)解剖医というとケイ・スカーペッタを思い出すが、コニタンは若くて美人過ぎる。けど、ちょっとトウがたってきたかな (w。

 斑鳩のが高橋克典?? うーん、ちょっとダーティさが足りないなぁ。エリート臭も中途半端だし。

 原作本を図書館に予約を入れたけど、予約数が 331件。30冊以上あるけど、回ってくるのは忘れたころだなぁ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル