土曜日, 11月 13, 2010

Webデザイン勉強会Vol.3 に行ってきた

 たまに自分でホームページを作ろうと、HTML をいじってあれこれやってみるのだが、正直いってまともに形になったことがない。
 一度まともなやり方を見てみたいと思っていたので勉強会に行ってきた。

上流工程勉強会 開発プロセス第2段 に行ってきた

 会場までは職場から歩いて 20分ほどなのだが、前回は仕事が長引いて間に合わず、今回は 30分ほど遅れたが何とか途中から飛び入り参加。

近況報告

 「長い間更新できなくてごめんなさい」なんてブログを見ると、ブログってのは日記で、誰かに読ませることを意識するもんじゃない!!、などと思っていたが、このブログもアクセス解析を見ていると、お世話になったあの方とか、たまに会うあの人とか、長い付き合いのあいつとかが見てくれているようなので、最近リア充というか、忙しくて暮らしぶりを書く暇がないので近況報告を。

今年の秋は天気が悪い

ずいぶんと雨が続く。毎日地下鉄通勤なので、ちょっときつい。

火曜日, 11月 09, 2010

メモリエラー

 会社で使っていたマシン、どうも調子が悪かった。日に何度か、「ファイルが壊れているから直した」というダイアログが出たり、FireFox が頻繁に落ちたり、起動時にブルースクリーンになったりしたのだが、昨日今日と使っているうちに突然ブルースクリーンになった。

日曜日, 11月 07, 2010

映画:空気人形

 業田良家は、割と好きな漫画家だったのだが、単行本を集めるでもなく、いつも立ち読みする雑誌で見つければ読むぐらいだったので、この原作は知らなかった。
 前から気になっていた映画なので、DISCAS の定額枠で借りてみた。