木曜日, 12月 23, 2010

ゾロ目

 車に乗っていたら、たまたまオドメーターがゾロ目。ケータイにカメラってこういうときに便利。

 しかし、1年と10ヶ月でこの距離か。7月に勤め出してからぜんぜん乗らなくなったからなぁ。2年で1万キロいかないのは確実。

契約更新

 今の勤め先には契約社員ということで入っている。採用は7月だったが試用期間が3ヶ月あったので今の契約期間は 10/1-12/31。

 契約更新が必要な時期だと思うのだが、何の話も無い。このあたりが非常にアバウトな会社で、オイラの契約内容を総務が知ったのが、オイラが社長と直接交わした契約書を総務の担当者に見せて。
 このまま放っておいても、年が明けて会社にいったら何で来たの?と言われるとか、1月の給料日に給料が振り込まれないということは無いと思うが、心配なので、昨日、社長宛に確認のメールを出してみた。給料上げて欲しいなぁ、という思いを滲ませつつ (^^

 年収換算で、以前の勤め先半分になってしまったが、ほぼ未経験の分野だったのでそれ自体は了解済み。札幌基準で考えるとその額でも安くはないという人もいるし、今のところ土日出勤なし、残業も月平均で40時間には届いていないので極端に安いとも思わないが、ここで安定志向に振ってしまっては以前の勤め先をやめた意味が無い。

 PHP は大体わかったのでちょっと飽きてきたが、SQL やらサーバ管理やら技術的に勉強できることはまだありそうだし、何よりせっかくエンタメ業界(?)に入れたのだから、そのあたりのことをいろいろと知りたい。

 ということで、今回は現状維持なら契約更新、できれば給料を少し上げて欲しいところ。なにせ会社は儲かっているっぽいのだから(オイラの仕事は別にして)。

水曜日, 12月 22, 2010

麻木さん....

 好きだったんだけどなぁ。@hga02104 が胡散臭い男と付き合ってたとは書いてたけど、本当だったとは。その上泥沼。

 しかしまぁ、二流タレント vs 三流タレント vs よくわからんジャーナリスト(それもみんな中年)の不倫騒動でこんな騒ぎになるとは、日本は平和な国だなぁ。