日々の徒然を

土曜日, 6月 09, 2007

早起きして羊蹄山を登りに行ったが

 4合目で一休みしておにぎりを食べたら、そのあと右膝が痛くて登れなくなった。息があがっていなかったから非常に惜しい。

 膝は、下山までに直ったが、靴擦れできたマメが三つ。両方のかかとに大きなものと、左足・かかとの左下に横長のもの。

 山頂を目指すには、膝を鍛えて、靴擦れ対策をしなくては。

結膜下出血 五日目


三日目とあまり変わらないか?

写真は、マクロを使わないほうが、かえって鮮明か?

金曜日, 6月 08, 2007

せっかく有給をとったというのに

頭が痛い。だめだ。

昨日ビールを一缶飲んだせいか、それとも 02:00 まで起きていたせいか。

木曜日, 6月 07, 2007

グッドウイルを一枚買う

ストップ安のところで。もう2-3日待ったほうがよかったかな?

カネボウ、ライブドアに続く3枚目の上場廃止株になるか?

体調が悪い



 昨晩、夢色タンブラーにつられて買ったエビス・ザ・ホップの 350ml缶を調子にのって二本も飲んでしまったからか?朝 08:30 には目が覚めてそれから寝付けない。パジャマの襟には寝汗。

 昨日の晩からかなりボーとしてたし。結局タモリ倶楽部も on-air を見てしまったし。

 昨晩の入床は 01:45 、程なく入眠。

 断酒はもう終わりか?いや、一休みしただけさ。

水曜日, 6月 06, 2007

結膜下出血 三日目


だいぶ引いたかな?

危ない

 会社が終わって、帰りにスーパーで買い物をして、夜の9時過ぎ、家に帰る途中で一人信号を待っていた。一緒に信号を待っていたバイクが動き出す音がしたので、車道に歩き出すと...。バイクは交差点に入らず、角のコンビニの駐車場へ。

 へ、と思っていたら右から普通に走ってくる車の音が。

 信号が青に変わっていない!!!!

 急いで渡りきる。

 危ない。ボケたか。

インプレッサ、モデルチェンジ

最初、横からの写真を見たとき、鼻を縮めた BMW の 1を連想した。

後からの写真を見ると、なんとなくフォードのフォーカスに似てる。

現物を見るのが楽しみ。

エンジンオイル添加剤

 こないだオイルを抜いたロードスター、ためしにエンジンをかけるとヘッド回りからガラガラと音が聞こえてくる。ちょっと抜きすぎたか。

 ドライブ出発前に添加剤を混ぜたオイルを補給。マイクロフロンとメタルチューニングを切らしたいたので、マイクロセラ4gを抜いたオイル 200cc 弱とミキサーでまぜエンジンオイルに入れた。

 結果、車検に出す前(マイクロフロ、マイクロセラ、メタルチューニングの三種混合+カストロールのMagnatec FE)ほどのフィールの良さはないが、パワー的には充分。

 あとはオイルが漏れてなきゃ...

火曜日, 6月 05, 2007

結膜下出血の点眼薬

ブロナック

正常眼圧緑内障の点眼薬

今日は有給


久しぶりに休みがいい天気だったのでドライブ。

おにぎりで紹介していたうどん屋へ。平日の 13:00 過ぎだというのにエライ混みよう。うどん自体は好みの味ではないが、アスパラのてんぷらは絶品。

そのあとニセコの別荘地をいくつか見物。本気になれば金額的に買えなくもないのだが、やっぱり贅沢すぎる。

最後は、ニセコ駅前の温泉に。中で野菜や苗が売っていた。150円/10本のアスパラを買う。帰ってきて食べたがかなり美味。

帰り道、中山峠はゆっくり昇ってきたつもりだが、4速80km/hでグイグイ上がっていく。ヘッドガスケットからオイルが滲んでいる15年落ちとは思えない。

結膜下出血 二日目




久しぶりに三脚を出して、テレビをモニターにして。こうやって並べるとかなりグロい。

昨晩はくいすぎ

 今朝は腹が苦しくて目がさめた。

 昨晩は、お手製のカレーと冷凍してあった玄米を食べたあと、フランスパンのクーペをばら肉二枚と目玉焼き、レタスをおかずにひとつ食べる。クーペは半分にしておけばよかった。

 イカンな、ちょっと目が出血したぐらいで人生が終わるような気がして欲望のままに食べ過ぎては。
 

月曜日, 6月 04, 2007

結膜下出血 1日目



 結膜下出血の写真が E4100 から出てきたので貼り付け。

結膜下出血の原因は

 昨日、厄払いの記念品を3年分まとめてゴミに出すためにまとめたんだよなぁ。ゴミ収集車が早くきたので捨てそこなったが。

 というのはおいといて、
  ・昨晩、飲みすぎた
    -> ビール大瓶一本なんですけど
  ・最近積極的に唐辛子をたべているのでそのせい?
    -> 最近あっちこっち内出血してる感じはあるが...
  ・運動のし過ぎ?
-> 先週、先先週も同じ距離を走った
  ・美唄風焼き鳥が強すぎた?
    -> いろんな内臓が入ってたけど...
  ・延々とテレビばかり見いたせい?
    外から帰ってきても延々とみてた。
 
 うーん、どれもピンとこない。単なる年のせいか?

 

羽田健太郎逝く

 肝細胞がん。

 まだ 58歳なのに。

結膜下出血


 今日、午前の会議が終わったら、後輩から目が赤いといわれた。鏡で見ると充血ではなく明らかな出血。

 急いで会社の近くの眼科に行ったら、「結膜下出血」といわれた。
  ・眼底出血などはありません。大きな病気の心配はありません
  ・出血は止まっていますが、引くまでに2週間はかかるでしょう。
  ・血が重力で下に動くので出血範囲が変わります。
  ・目薬を出しておきます。2週間ぐらいで直らないか、気になることがあったら
   また来てください。

 一安心。

 ただ、薬局の薬剤師にアンちゃん、「指してからは1-2分目を閉じていたほうがよいですか?」と聞いたら「10-20秒でしみこみますよ」とのこと。

 ちょっと不安。

----
 会社に戻ってネットで調べると、とりあえずは気にする病気ではない模様。鼻血みたいなもんか?

日曜日, 6月 03, 2007

今晩の晩餐


 午後遅く、会社の近くのスポーツクラブまでの 6km を一時間以上かけて走る。

 スポーツクラブで一汗流して、駅までの飲食店街を抜けるところまではガマンできたが、近所のスーパーで美唄風焼き鳥を見つけたところでガマンできなくなった。

 ハートランド中瓶と50円しか違わなかったので、今日はエビスの大瓶。パックのお寿司、そして美唄風焼き鳥 5本。1519円なり。

 3週間続いた断酒もここまでか。

体調が悪い

 どこがどうというわけではないが、全身に倦怠感。

 録画した目がテンとがっちりマンデーを見て、追っかけでサンデージャポンを見て、生でたかじんのそこまで言って委員会を見た。その間仕事は流しを片付けて、車庫の照明器具の点灯管を換えたぐらい。

 だめだぁ、こんなんじゃ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル