日々の徒然を

木曜日, 5月 06, 2010

ついに SH2 か

 雑誌インターフェース 2010/06 の付録が SH2 ボード

 いわゆる「ワンチップ CPU」ではなくて、フツーというか、かなり高性能な組み込み向け CPU。
 欲しいっちゃ欲しいが、以前入手した ColdFire 基板も部品だけそろえて手付かず。この情況でこんな高性能な CPU を手に入れても使う当てもない。

 というか、このクラスの CPU になったら LED をチカチカさせて「動いた動いた (^^」というレベルでは意味がないだろう。
 編集部としては全力で最善のことをしているだろうが、なんだかズレてきてないか?

---
 ま、次かその次は SH3+Linux だろうなぁ。そのときは買おう。
 

 

水曜日, 5月 05, 2010

やすぅ

 どういうつながりか twitter が地元の不動産やからフォローされた。どんなものかと HP を覗いてみると...。

 我が家から徒歩10分圏に 1DK(二部屋) 18,000円(共益費 2,000円は別)のアパートがあった。

 デフレのというか不景気の影響がこんなところにも。

 

引きこもり、ってわけじゃないと思うが、

 この三日ほど誰とも話してないなぁ。ランニングをしているから外には出ているのだが、食べ物のストックがあるので買い物に行かないし、GW で雑誌が出てないだろうから本屋にも行かない。

 個人的には悪くない状態なんだが、収入が...。

火曜日, 5月 04, 2010

えー

 今、かなり古い 17インチの液晶ディスプレイ と、3年ぐらい前に買った 17インチの液晶ディスプレイを並べて使っているのだが、たまたま同じページを表示させたら、古いほうが少しぼやけて見える。

 よく見ると、古いほうが白い縦棒の脇に青が滲んでいる(量が明らかに
多い)。どっちもデジタル入力なのだが。

 古いほうを見ているとなんだか目がいたくなると思ったが、こういうわけか。

 しかし、デジタル接続の液晶で、フォーカス(?)に差が出るなんて...

月曜日, 5月 03, 2010

リア充?

 普段巡回しているフツーの人のブログがほとんど更新されない。

 皆さん、お忙しいようで。

最近のブラウザは、

こんなことまでできるのか....

日曜日, 5月 02, 2010

そういえば

札幌西武の後継テナントは未定

昨年9月に閉店した札幌西武の後継テナントが、まだ決まりません。

恐らく、商業としては、札幌でナンバーワンの立地だと思われるのですが、半年以上も空室のままで、衰退している地方都市の駅前みたいになってきました。
 札幌がダメなのか、北海道がダメなのか、いや日本がイマイチなのかもしれない。「東京以北最大の都市」(死語?)がこれだからなぁ。

小飼さんのところ、

 あんまり本が売れてないのかな。同順位がずいぶんと多いし、24位にはイーサネットケーブルが入ってる

 最近、ブログの更新頻度が落ちてるからなぁ。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル