日々の徒然を

火曜日, 5月 13, 2014

安心...はできない。明日はわが身

 今、ブラウザゲームのサーバーサイドのプログラム開発、という仕事をしている。

 去年、担当しているゲームにライバルゲームが登場した。オイラの担当のゲームはフェードアウトするのではないか?というのが全体の雰囲気だった。

 それが、である。ライバルゲームが終了という情報が入ってきた。一年近く経過した時点での参加者数がかなり少なかったので、長くは続かないだろうとは思っていたのだが、ついに決定したようだ。

 これで一安心、といえば一安心なのだが、しかし、明日はわが身。

 油断はできない。

 気を抜かずに頑張ろう。

本:20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  とあるモノづくりセミナーに行った。工業試験場から来た人が「ものづくりに行き詰ったら訪ねてきてください。いろいろなアドバイスができます。ニーズを見つけ出す色々な手法もあります」と話していて。
 「シーズをニーズに結び付ける手法はお持ちではないですか?」と質問したが、さすがにそんな都合のよいものは持っていなかった w。
 ただ、そのとき、隣に座っていた人が薦めてくれたのがこの本。「大きな書店には置いてあるよ」と言っていたが、図書館にあったので借りてみた。手元に来ると薄い、パラパラと読んでみると軽い内容の本だったので最後まで読んでみた。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル