日々の徒然を

土曜日, 7月 24, 2010

ステラ:層雲峡往復 初めての高速

 先週の土曜日(7/17)、三連休の初日に大雪山系黒岳登山のために層雲峡に行ってきた。高速道路が一部無料化されたこともあって、ステラで初めて高速道路に乗った。

結果的に今回は

 再就職先で、いきなり全く未経験の仕事にアサインされた。なので最初はかなり飛ばし(周りがほとんど帰らないので帰るに帰れなかったという面もあるが)、2週間ほどで目処をつけて、今は納期まで一週間以上の余裕を持って現物を見ながら細かい仕様変更やバグ出しの最中。集中力が切れてしまったので、ここからポカをやらないかが心配。

木曜日, 7月 22, 2010

タモリ倶楽部、ついに HD 化

 ということで、お尻オーディションは一昨日の晩札幌で放送。

 確かオープニング・エンディングのお尻は現在2代目(CG が入ってるから 2.5代目か)。
 最初のオーディションには50人ほど来て、そこから3人選ばれたと思ったが、これがまたあまりよろしくなかった。
 そのせいか2回目のオーディションはレベルの高いお尻が10人ほど集まり、結局オープニング5人、エンディング5人で全員採用。

 今回もなかなかレベルが高そうで、どんな絵になるのか楽しみ。けど、選考委員に山田教授がいなかったのはなぜ?

 さて、定期収入の当てもできたし、そろそろ液晶テレビでも考えようか。

月曜日, 7月 19, 2010

あづい

 気温自体はそんなに高くないし、晴れたわけでもないので焼けたトタンの熱で部屋中が暑いというわけでもない。

 なんだけどじめじめして暑い。

 この間より気温は 4.3℃低いが湿度は 14%も高い。そのせいか。

 夏はこれからが本番。いままでのところは暑くて眠れないことはなかったのだが、この先が心配。

日曜日, 7月 18, 2010

登山記:大雪山系 黒岳 2010-07-17

 一昨年の年賀ページに羊蹄山山頂の写真を載せ「2008年はもう少し上を狙います」と書いた。なので、羊蹄山の 1898m より高い山に登ろうと考えていたのだが、素人が簡単にに登れてあまり高くない山(高すぎると次が大変 (^^;)はあまりない。
 大雪山系の黒岳は、ロープウェイとリフトを乗り継いで7合目まで上がれる上に、標高 1984m と絶妙な標高なのだが、登山口が層雲峡温泉の中にあり札幌から日帰りするにはちょっときつい。
 高速道路を使えば片道3時間ほどなのだが、高速料金を五千円以上も払ってまでは行く気になれなかった。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル