日々の徒然を

土曜日, 7月 28, 2012

点眼薬変更

視野検査について久しぶりの投稿。

 半年振りぐらいに視野検査。

 「眼圧は正常ですが、視野検査の結果が悪いですね」。視野自体はあまり変っていないが、いままでぼんやりと見えていた部分がまったく見えない状況に。病院に通い始めた頃 -6台、こここのところ-10ぐらいで落ち着いていた数値が -12。

 思い当たることといえば、去年の秋口ぐらいから働く時間が長くなったことと、3月からメンタルでだいぶやられたこと。うーん。

 ということで、少し強い薬に点眼薬を変更。デタントールからキサラタンに。虹彩の色が薄くなる副作用があるので、両目に使ってくださいとのこと。あと、睫毛の伸びる副作用もあるとか。
 デタントールの前の薬は、体に合わなくてえらい目にあったのだが、今回は大丈夫だろうか?

 通院を始めた頃、カシスとルテインを飲んでいて、それなり具合がよくなったというか、少なくともあまり悪くはならなかったので「わかさ生活」に注文を出した。

 なんとか踏ん張ってくれないと。

火曜日, 7月 24, 2012

鉄腕バーディーが終わった

まったく予想しなかった終わり方だったが、しかし、続編がありそうな終わり方だった。

 カベラを使った伏線もしっかり張ってあったし。

 次はスペリオールかなぁ。でも、終わりのほうが定位置だったから人気は無さそうだったし、だいたい最近 SF 自体がなぁ....

月曜日, 7月 23, 2012

吹っ切れたかな

今日は自転車で会社に行った。

 普段会社にはGパンで通っているのだが、夏場にGパンで自転車に乗ると、汗でジッとりするので7分丈の、薄手のカーゴパンツを履いていった。

 社内では別に珍しい格好ではないのだが、古い人間なもので度胸がいた。

 吹っ切れたとか、一皮剥けたというか、個人的にはそんな気分

日曜日, 7月 22, 2012

バッテリーが上がった

先週の日曜日、車のエンジンをかけようとキーをひねるとウンともスンともいわない。良く見ると ACC で光るはずのメーター照明も光らず、距離計の LCD 表示も消えている。

 バッテリーが上がった ???

自己紹介

お気に入りの本

ラベル