土曜日, 9月 20, 2008

今日は一日

 10:30 に起きて、パソコンに張り付いて、昼飯を作って食って、パソコンに張り付いて、夕方に飯を作って食って、パソコンに張り付いて。パソコンに張り付いて何をしているわけでもないんだけど。

 あ、そういや、昨日録画した「逃亡者 おりん」を見て、iTunes マシンの復活作業もしたっけ(失敗したけど)。

 いや、それにしても時間をズルズルと吸い取られていく。

 あ、洗濯もしないと。

こういうコラボって

 オープンソースに通じるところがあるかも。

 しかし、ネットと音楽の相性がこういうふうにいいとは思わなかった。


 
 てか、もうすぐタモリ倶楽部に出てくるんじゃなかろうか?

なんかすごい

初めての本格的多重録音、大変でしたあ。はふー。画面上は6匹ですが、実際にはもっといます。バイオリン×5、コーラス×3、ボーカル×1、タンバリン×1の編成になってます。音と画像は別録りです。


 ここまでやってのけるエネルギーがすごい

ニコ動にはいろんなかみネ申がいるらしい

ニコニコなネ申



 こういうのを見た人たちから、それぞれの分野の裾野が広がれば面白いのだが...、難しいのかなぁ。

 外野としては、世界レベルでどの程度か知りたいが、ここにも日本語の壁が。youtube からは探しきれないし、外人さんはニコ動にこないだろう (^^;

 エア・ギターみたいなわけにはいかんか。

 

金曜日, 9月 19, 2008

ガリレオ

 映画公開前ということで、TV 再放送をやっているのだが、これがまた面白い。最初の時は半分までみなかったのだが、今や、次が楽しみ (^^;。

 こうなってくると、映画も見たくなるが...。試写会、当んないかなぁ。

木曜日, 9月 18, 2008

ひでお日記更新

 先月のは途中までしか読んでいなかったので、今回は忘れないうちに全部読む。目が痛い。

 ずいぶんと書きなぐった日もあるけど大丈夫ですか?

水曜日, 9月 17, 2008

眞鍋かをり100面相

 なかなか面白い HP

 やったのは、UNIQLO と同じ人かな?

英語勉強中:発音記号勉強中

 英語で五つの音を日本人は「あ」にまとめているそうな。で、それを全部言い分けると発音がえらく面倒くさい。その上単語の発音も覚えなおし (; ;)

 先は長い。

月曜日, 9月 15, 2008

アメリカ行き:JAL/ANA の正規割引なら

 飛行機は HIS で JAL のJAL悟空14/タイプCで取ったのだが、今ネットで調べると、JAL の HP で直接予約すると、約 6000円安い。内訳は 2,000円は手数料。これはまぁいい。それ以前に運賃自体が 4,000円違っている。うーん。いろいろと情報はもらったけど、6,000円は高いなぁ...。

 ちなみに ANA も HP 直の運賃は HIS より 4,000円安い。

 日本の航空会社の正規割なら、航空会社の HP から予約したほうが得か。

 あれ?ANA のマイレージは JAL の倍だ!でも運賃が 8,000円違う (^^;

音尾琢真結婚

 大泉洋も所属する劇団「TEAM NACS」の俳優音尾琢真(32)とユニチカ水着キャンペーンモデル出身の女優春日井静奈(30)が結婚したことが14日、分かった。それぞれの事務所ホームページとブログで明らかにした。

 お相手は、こんなCMこんなCMに出てる人。

 どこで見つけたんだか。

 洋ちゃんはともかく、重さんはショックだろうなぁ (^^;

ムダヅモ無き改革

 政治系のブログで見つけたんだけど、これって、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」みたいなノリ?

日曜日, 9月 14, 2008

ソクラテスの人事

 こういうバラエティも、NHK がやると一味違うね。

 でも、品川って、他の仕事をしてても大成しそうな感じ。