木曜日, 6月 04, 2020

56 になった

 誕生日を迎えて、56歳になった。まぁ、アラ還である。

 若い、というか子供のころから体力がなかった。小中学校の通知表の体育は10段階の 2 と 3 ばかり。30前ぐらいから少しずつ運動を始めたので、そのころから少しずつ体力がついてきた。なので40過ぎぐらいまでは体力の衰えというのを感じたことがなかったのだが、さすがに最近はアチコチにガタが来ている。

 これから衰えがどういうペースで進んでいくのかわからないが、70、いや、75ぐらいまでは元気で - 一人で、介護サービスを受けずに暮らしたい。今まで以上に健康に気を使っていかねば。

 当面の目標は60歳の誕生日を無事に迎えること。それで父よりは長生きになる。
 

ご報告:MBA に通ってます

 最近はフェイスブックつながりの人が多いのですが、ここしか見ていない知り合いも何人かいるのでこちらでもご報告。

 思うところあって、小樽商科大学のアントレプレナーシップ専攻(いわゆる MBA)を受験したら無事合格して、この4月から大学院生となりました。

 新型コロナの影響で入学式は無し、最初の授業は 5/7にオンラインでということになりましたが、そろそろ一ヶ月目、課題の多さに四苦八苦しながらなんとか続けています。

 なぜ(今頃 | MBA) という話は、まぁ今度の飲み会(含む on-line)ででも (^^/