日々の徒然を

月曜日, 7月 16, 2012

ラッシュに乗ってきた

最近、給料も上がりそうだし車を乗り換えようかとあっちこっち歩いている。

 今日はトヨタのラッシュに乗ってきた。車体はしっかりしてるしハンドリングも素直。トヨタらしくないなぁと思ったらダイハツの車だった (^^;。ちょっと非力だし、結構うるさいけど、コレはコレでありかなぁ...と思ったら、10分ちょっと試乗で腰が痛くなった。

 そうだ、腰が痛くなるから、基本的にトヨタの車は駄目だったんだ(w

人材獲得方法

新しい職場に入って2ヶ月経った。どうやらコーダーの駒としては一人前に数えてもらえるようになったっぽい。かなり大きなシステムのソースの海を、一人でなんとか泳げるようになるまで2ヶ月というのは、まぁまぁというところか。

本:ロンドン・デイズ

 大西泰斗という英語の先生がいて、以前、NHK テレビで英語の番組をやっていた。そのときの生徒役に鴻上尚史が出ていた。それまで鴻上さんといえば、タモリ倶楽部の下ネタの回に出てくる演劇関係の人、というイメージしかなかったのだが、どうやらイギリスの英語学校にいったり、「日本人の英語」を読んでいそうだったりと、妙なところで気になっていた。
これもまたどこで知ったか覚えていないが、鴻上さんがイギリスの演劇学校へ留学したことがあり、そのときのことを書いた本があると知ったので図書館に予約をいれて借りてきた。2000年3月に出版された本なのだが結構人気があったようで札幌市図書館には7冊もあった。が、一冊も借りられていなかったのですぐに手元に来た。

日曜日, 7月 15, 2012

本:政治家の殺し方

 どこでこの本を知ったのかは思い出せないが、著者が若くして横浜市長になり(史上最年少(当時)で政令指定都市の市長)、週刊誌にスキャンダルでボロクソに叩かれ、任期途中で退任したというのは知っていた。で図書館に予約を入れたのがまわってきた。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル