日々の徒然を

木曜日, 4月 15, 2010

本:今ウェブは退化中ですが、何か?

 ウェブはバカと暇人のものが面白かったので、同じ著者の本を図書館から借りてきた。今回のも面白い。

火曜日, 4月 13, 2010

客観的に見ると非凡な才能のある人なんだけど

亀田史郎氏、事実上の永久追放処分

 日本ボクシングコミッション(JBC)は13日、倫理委員会後に行われた記者会見で、亀田史郎氏(44)に対しセコンドライセンスの取り消し、今後いかなるライセンスの申請を認めないこと、および試合会場の客席、リングサイドならびに控室への立ち入りを禁止する処分を下したと発表した。事実上の永久追放処分と見られる。
 亀田氏は長男・興毅(23)が王座から陥落した先月27日のWBC世界フライ級王座統一戦の試合後、判定を不服として試合役員らを控室に呼び出して暴言を吐き、不適切な抗議をしていた。また、亀田氏は07年10月11日に行われた次男・大毅(21)の試合中に反則行為を教唆したとしてJBCからセコンドライセンスの無期限停止を言い渡されていた。
 お山の大将を止められなかったというか、ステージが変わったのに、役回りを変えられなかったんだろうなぁ。

本:日本の地下経済

 いつも行く図書館に講談社+α新書がそろっていて、何か面白そうなのはないかと探していて見つけた本。
 前々から気になっていたのだが、いままで読む機会がなかったので借りてみた。

月曜日, 4月 12, 2010

こころの遺伝子   か

 プロジェクトXは終盤「プロジェクト」と呼ぶにはだいぶ無理があったし、プロフェショナル仕事の流儀は知らない人ばかりで通しで見たことがない。

 で、次はこころの遺伝子か。縛りが少ない分幅広い人を呼べるということだ。

 いまザッピングしていて引っかかったのはアンジェラアキ。思考は現実化する、人もいるし、努力が報われる、こともある。

映画:ハゲタカ

 NHK のドラマが面白かったので、映画の DVD を借りて見てみた。

 なかなか面白かった。中盤まではドラマのおさらい・ドラマの長い版という感じだったが終盤にかけて二転三転、かなり楽しめた。

日曜日, 4月 11, 2010

今年のアネッサは蒼井優

 一昨年の蝦ちゃん、去年の土屋アンナから比べるとずいぶんと意外。

 アリーは例年通り加藤あい。

本:できるかなV3

 貧乏はお金持ちの中で、脱税の実体験をサイバラが詳しく描いている、と書かれていた。読んでみたいなぁと思って図書館で検索をかけたら蔵書にあった。
 こんなものまで置いてあるのか、札幌市立図書館。

 内容はSPA!に掲載された「できるかな」とその他の雑誌に連載されたものをまとめたもの。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル