日々の徒然を

土曜日, 6月 05, 2010

なんかスゲー

 いや、もういろんな意味で凄すぎる。

ついに

国内初の3Dアダルト登場、対応テレビ普及の起爆剤なるか

6月2日(ブルームバーグ):3次元(3D)テレビ向けアダルトビデオ(AV)が今月、国内で初めて発売される。
 海外では、もう、あるってことね (^^;
過去にもビデオデッキやインターネットなどの普及はアダルトコンテンツが後押ししたといわれ、3Dテレビでも同じ展開が起きる可能性がある。
 この手のもので、アダルト抜きで広く普及したのはファミコンだけとも聞いたことがある。若い男が淡白になったといわれる昨今、起爆剤になるかどうか...

金曜日, 6月 04, 2010

iPad を見てきた

 20年以上前に買ったバイクが3万円で売れたので、それを元手に新しいノートパソコンを買おうかと検討中。

 めったに外出しないし、ノートPCは15インチと12.1インチが一台ずつあるので必要ないといえばそれまでなのだが、一台は7年落ち、もう一台も5年落ちぐらいで、お客さんのところでデモをするときにちょっと難あり。

電池交換:寝室の壁掛け電波時計


 何年も前に誕生日祝いということで買ってもらった壁掛け式の電波時計の電池を交換。多分初めて。

 単三6本なのだが、2本ずつ直列にしたものを3組並列というなかなか凝った使い方をしている。

 いまではアルカリ電池だったのだが、時計にはマンガン電池が良いということで、ダイソーで8本100円のマンガン単三電池を買ってきて交換。

 次はいつだ?

ust って、意外と時間がかかる

 民主党代表戦を ust で見ていた。結果が出て、管さんが挨拶を始めたところで TV を点けると NHK が生中継をしていた。が、絵がだいぶずれている。

 見ると、ust はアナログ TV 放送から 15秒ほど遅れている。

 ここまで遅れていたとは、ちょっと意外。

 ちなみに聴取者数は 3万を超えたあたりで表示されなくなった。

木曜日, 6月 03, 2010

サヨナラ BAJA


 R1-Z と GSX-250 を手放してから一月半、あきらめきれずに延々と払い続けてきた任意保険の満期が近づいてきたので、XLR250 BAJA も手放すことにした。

水曜日, 6月 02, 2010

民主党はボロボロになったが

自民党はもっとボロボロ。

どうなる?

鳩山さん、辞任

 また一年持たなかったか...。

月曜日, 5月 31, 2010

昨日今日と、

 ようやく頭がプログラミングモードで動き出した気配がある。

 ただし、アウトプットはあまりよくない...。

ハングリーがここに

 Nスペの「FIFA ワールドカップ第2回 日本代表いざ戦いの舞台へ」を見た。NHK が放映権をもっているらしく力が入っている (^^

 日本代表の何人かを詳しく紹介していたが、みんな向上心があって頑張っている。見てると身体接触も多く、「当り負けしない」なんて言葉も出てくる。

 いっそ、大相撲も海外に対してもっとオープンな競技にしてはどうだろう。柔道のようになってしまう可能性もあるが、もう少し上位に日本人が入れるんじゃあるまいか。

日曜日, 5月 30, 2010

社民党、連立離脱

 散々引っ掻き回して離脱か。少数カードを最大限に使ったというところか。

本は大事にするように

 と、親に言われたものだが、個人でもこんなことが出来るようになったか。

 昔買った雑誌が山のようにあるんだよなぁ。10年以上前のはさすがに少しずつすてているが、それでも bit の休刊前の数年分とか、まるまる残ってる。

 うーん、前の会社に勤めていたら、間違いなく買ったな。

 

自己紹介

お気に入りの本

ラベル