金曜日, 12月 23, 2011

紗季ちゃん

今世紀初の視聴率40%越えドラマ「家政婦のミタ」に出てたのに、全然名前が出てこないね。

 僕はそのドラマ、全然見てないけど、毎週でてきた役回りみたいだし、紗季ちゃんもきっと頑張ったんだよね。

 主役、ヒロインは厳しいけど、脇ならきっと役者として長生きできるよ。ちょっと残念だけど、頑張れ、紗季ちゃん。

木曜日, 12月 22, 2011

水戸黄門最終回スペシャル

世の中に永遠は無いんだなぁ....

 あ、そうだ、GREE が1社提供のスポンサーになれば続きがやれる。DeNA のプロ野球に匹敵する効果があると思うが、どうだろう。

----

 しかし、由美かおる、あの齢であのプロポーションは立派だなぁ。おれも及ばずながら頑張ろう。今だって二十歳の頃の体重から 5kg しか増えていないんだから、あと15年今の体重を維持すればいいだけだ。

 お、国分佐智子がワンカット出てる。大サービスだな。

----
 げ、ゴールデンタイムにそ^H宗教法人の CM が流れてる。世もす(ry

月曜日, 12月 19, 2011

ようやく

以前の勤め先がこの夏札幌支社を閉め、そこの有志が起こした会社、漸くホームページを作った。

 ロゴもあるしデザインはまともなので、そこそこお金はつかったようだが、スライスは非常に大雑把。パンくずリストにはリンクを張っていない。
 設立が9月で3ヶ月かかってできたページがこれかぁ...。
 以前飲み会で「HP 製作の引き合いがあるんですけど、ytaro さん受けますか?」といわれたことがあるが、さて、自分たちはどんな当てがあったんだろう?

 某「コンソーシアム」内の紹介ページでは「取締役社長」として m さんの名前があり、もしかして代表者は前の会社から出ているのかと思ったが、自社 HP では「代表取締役」は k 君。資本金 300万円だから、前会社と資本関係はないか。しかし、m さんも代表権を取れるぐらい出せばよかったのに。最高でも 151万円出せばよかったんだから。

 カタカナの社名の意味がわからなかったのだが、今回、HP でアルファベットの綴りが判明。その綴りで検索するとこの会社がトップに出てくる。
 さて、どういう意図で会社名をつけたんだろう?今度あったら真っ先に聞かねば。

-----
 開発実績に「住宅向け 温湿度装置」というのがある。これはいったい何なんだろう....