日々の徒然を

土曜日, 10月 30, 2010

本:フラット化する世界 (下)


 この間、図書館からの本の供給がストップしたので、手持ちの読みかけの本を引っ張り出してきた。

 この本、2006年5月の出版で、確か出てまもなく買い、上下合わせて飛び飛びに 1/3 ぐらい読んだのだが、何せ中身が濃い上に量があり、途中で投げ出していた。
 まだ上を読みきっていないのに下を読んだのは、たまたま手に取ったのが下だったから (^^;

木曜日, 10月 28, 2010

紗季ちゃん

 明治安田生命の新しい CM では、黒いセミロング。

 紗季ちゃん、茶パツにしてカールしても似合わないよ。

月曜日, 10月 25, 2010

紗季ちゃん

 今日ドラマは黒髪のショートヘアー。

 おれはこっちのほうが似合うと思うんだが...

成熟産業になったというか、

iPadアプリ開発日誌:neu.Draw 1.0 リリース

 しかし、考えてみると、私が25年以上前にPC-98向けに作ったCANDYというCADソフトは一本4万円で売っていたのに、それよりもはるかに機能が多いneu.Drawが無料とはなんだか不思議な話である。不思議な話ではあるんだが、それがまさに「ソフトウェア・ビジネス」の急速な変化を表していると思う今日この頃である。
 25年前の4万円といえば、今の10万円分ぐらいの価値があるんじゃなかろうか(除く IT 関連(^^;)。

 まったく、コンピュータという業界は、金にならなくなったものだ。というか、今時の「フツー」の業界になってしまった。

自己紹介

お気に入りの本

ラベル