日々の徒然を

土曜日, 5月 19, 2007

ペッパーランチのニュースが昨日もアップされていない

絶対おかしい。

ちょっと頭の良いやつがいれば、日本版「羊たちの沈黙」になるところだったのに。

余罪が怖い。

週末の NY 株式は上げて終わった

週明けの日本株もあがるといいなぁ。

口の周りにできものが

口の右端の少し下。いままで出たことがない場所。まだ小さく、できものというほどではない。

このあたりのできものは、経験的に消化器の不調、確かにここ2ー3日胃の下あたりの調子が良くなかった。

昨日の晩飯はスーパーの惣菜。メンチカツと鯖の味噌煮。どちらもあの店で買うのは初めて。いや、何日か前に小ネギを買って食べ始めてから腹の調子が良くない。そのせいか?

土曜日だというのに8時前に起きてしまった

07:30 頃目がさめてから、頭がボートして寝られない。あきらめて 07:50 頃起床。

こういうは夕方まで頭がさえないんだよなぁ...

金曜日, 5月 18, 2007

爪がはがれてしまった


昨夜、寝る直前、水着を干すときに爪を剥がしてしまった。

まぁほとんど直ったようなもんだけど。

ペッパーランチ事件の報道がおかしい

グーグルのニュース検索によれば(ライブドアニュース/J-CAST ニュースとアメーバーニュースを除くと)5/17 以降一本もニュースがない。

人質事件があったとはいえ、これはあんまりでは?

今日の気分は、まぁまぁ


昨日の不調はやっぱり天気のせいか。確かに酷い(?)天気図だ。

ユニクロの配当届く

ユニクロの配当通知(決算が 9-8 なので、決算配当)が届く。こないだ信用で買ったものではなく、何年も前から持っているやつの分。

一株 70円で 100株あるので 7,000円、そこから税金が一割引かれて 6,300円。ユニクロは中間も70円あり、一株 7千円半ばで買ってるので、2%近い配当利回り。

こんな銘柄ばっかりならいいのに。

体脂肪率が低目

 会社から帰ってきてから久しぶりに体組成計に乗ったら、体脂肪率が 20% 丁度。夕食直前が一番低いのだが、それにしてもこの数値は上々。

 他の数値も割と良いほう。原因は何かな?

木曜日, 5月 17, 2007

久しぶりの水泳

爪を怪我してからやっていなかった水泳を再開。

会社が終わってから 25m1往復を10本 500m。

体は軽くスピードも出ているようだったが、息がが続かない。普段はゆっくりながら 500m 2セットでやるのだが。

ま、ゆっくり戻すさ。

「もんじゅ」11年半ぶりナトリウム注入へ

読売の記事より。

11年も使ってなかった機械でまた危ない実験を始める?臨界事故隠しがあれだけ発覚したのに?

日本でもスリーマイル、チェルノブイリ級のの事故を一発やるまで懲りないのかなぁ。

ドラマ版めぞん一刻

こないだザッピングしながらチラチラ見た。いまさら、という気もしたが懐かしいシーンもあり、ちょっとだけ楽しめた。

個人的には
 響子さん -> 吹石一恵
 明美さん -> 伊東美咲
 四谷さん -> 佐野史郎
だったんだが。

 伊藤美咲の響子さんは歳が離れすぎ。(wikipediaによれば)五代君と歳が二つしか離れていないはず。高校の先生に一目惚れして、卒業後結婚、すぐに死に別れたにしては、伊東美咲は色気がありすぎ。むしろ明美さんでしょう。

 岸部一徳の四谷さんは歳を取り過ぎ。20年前に四谷さんをやった伊武雅刀と二つしか違わないんじゃさすがに無理でしょう。

 それにしても響子さんのエプロンのひよこはちょっと大きすぎたなぁ。TV 向けにデフォルメしたんだろうけど。

E4100 用エネループを充電

昨晩爪の写真を撮ったとき、電池切れ間近の表示があったのでエネループを充電。数時間では終わらず、朝終了。

今朝はちょっと危ない日

なんだか妙に攻撃的。トラブルを起こさないように自重せねば。

昨晩食べたのは、冷蔵庫のカレー(作ったのは日曜)、スーパーの寿司、そんなところ。

あ、今朝、朝食のバナナを切らしたので、会社でおにぎりを一つ食べた。そのせいか?

水曜日, 5月 16, 2007

爪がだいぶ治ってきた

完全に直るにはあと3週間ぐらいかかるかなぁ。

AdSense のタイトルが生理痛

なぜ?

この blog のどこをどう取ると生理痛が出てくる?

ユニクロ、上がる

今日の終値で 8,970円。3万5千円ほど利が乗った。最低でも 10万円は稼ぎたい。あわよくば 20万円...

小説真っ青

高校生が自分の母親を殺して、その生首を持って警察に出頭なんて、ふた昔前のモダンホラーみたいだと思っていたが、今度は、レストランの客を店員が拉致・暴行ですと。相当安っぽいエロ小説でもこんなシナリオは書かない。

世も末だ。

寝られない

昨日は良い按配だったが、今日はもうだめ。あきらめた。

火曜日, 5月 15, 2007

今朝の目薬

09:15 頃。出勤直前、靴を履いたところで目の違和感で忘れていたことに気づいた。

今朝のサプリ

鉄をはずして、ルテイン、ペプチド、セントジョーンズワート、スピルリナ

09:10 ころ、小さめなバナナを一本食べた直後に。

昨晩はよく眠れた

 歯を磨いて布団に入ったのが 12:00 丁度。程なく入眠。かかったのは 15分ほどだろうか。そのあと、夜中にトイレに一度起き、朝 08:30 にもう一度トイレに起きて、それからカーテンをあけ布団の中でうつらうつら。

 気分すっきりとは行かない。頭は妙に重いが体は重くない。

 なにより、この時間にブログが2本も書けている。

赤ちゃんポスト 投函第一号

運用開始から2-3時間後、3-4 歳の男児が預けられていたそうな。

新生児を想定していたようだが...。いやいや、これからどうなるのか。

月曜日, 5月 14, 2007

今日は目が痛い

正常眼圧緑内障を患っているので、あまり好ましいことではないのだが。

ただ、体調は悪くない。月曜日にしては上々。機能はにんじんたっぷりの自家製カレーを腹いっぱい食べたせいか?それぐらいしか思いつかない。

昨晩は 02:00 入床、03:00 入眠、06:00 と 08:00 にトイレに起き、09:00 起床。

 睡眠時間としては、あまりよくないが。

今日から酒を飲まない予定。

ちゃんと眠れるか?

自己紹介

お気に入りの本

ラベル