土曜日, 5月 12, 2007

爪がだいぶ治ってきた

 かなり治ってきたけど、後10日ぐらいかかりそう。

 引っ掛けて剥がしそうで怖い。

 ちなみに、この写真を撮ったのは昼(自然光)。これ以外の指の写真は全部夜(蛍光灯)

金曜日, 5月 11, 2007

頭が痛い

かなり痛い。

良い天気なので、気圧の関係ではなさそうだが...

今朝のパン屋のレジの娘

かわいかったなぁ。沢尻エリカってあんな感じなんだと思う。

眠い

昨晩は 01:00 には入床、程なく入民。08:00 ぐらいに一旦目覚め、その後なぜか数を数えながらうつらうつら。途中で布団を重いものに替えた、背中に寒気がしていることに気づく。こないだ寝汗をかいていたので軽い布団に替えたのだが...。

結局 09:30 起床。目が回る。休もうかとも思ったが、遅れ気味の仕事があるので、ふらふらしながら出社。まだ目が回っている。

夕方までには直ると思うのだが...

木曜日, 5月 10, 2007

ねむい

昨晩布団にもぐったのは、00:15 いや、00:45 だったかな?

それから程なく眠りに付き、途中一度小便に起きた。08:00 に自然と目が覚め、それから 09:00 に目覚ましがなるまでうつらうつらと寝なおしたが、眠い。

地下鉄に乗って、10:00 過ぎに会社に着いたが、その時点でまだ意識モーロー。

春眠のレベルじゃない。

水曜日, 5月 09, 2007

野菜を多めに買った

今日はスーパーの特売日。99円の小ネギ、水菜、にんじん3本、ミニトマトを買った。それと、豚バラカレー用。

 今晩の夕食は、ほっけの開き、水菜、ザンギ2個、納豆(小ネギ入り)、たこの刺し身、ミニトマト4-5個、五目焼きそば(小)。

小ネギと水菜は腐らせずに食べきれるか?にんじんと肉は無事カレーになるのか?

あと、玄米も 5Kg 買った。何日で食べきるか?

火曜日, 5月 08, 2007

ユニクロ、やっと買ったところまで戻る

4月の売り上げ増と、証券会社がレイティングを上げたことが原因らしい。

買うのを早まった。

次の目処は、25日移動平均のある 8,700円とか。黒になったんだからあせって売ることもない。気楽にいこう。

月曜日, 5月 07, 2007

マザーボードコンデンサー交換 その後

検索エンジンから、お客さんが来ていたので、その後について。

古いパソコンを引っ張り出してきたのは、GW 中に AM 録音専用サーバーを立ち上げたかったから。最初に予定した C3 のマザーボードがめぼしいコンデンサを交換してもだめだったので、他の古いパソコンを引っ張り出してきたが、Linux を使って、まともに音を録音できるものがない(泣)。

で、一旦は諦めたマザーボードに再挑戦。一見無傷に見える低ESRコンデンサを全部交換するも現象変わらず(ポピっと音がするが、VGA 出力なし)。

コンデンサー交換の仕方が悪かったのか、もともと他に原因があったのかは不明。

HMV + 佐川2

佐川の HP で調べると、今日、やっと配送に回ったようだ。札幌に来てから丸一日倉庫で寝ていたわけね。

そうか、昨日は日曜日だった。

日曜日, 5月 06, 2007

HMV + 佐川

 HMV の荷物が佐川急便に渡った。

 一日で東京から札幌まできたのは良い。05/05 の18:03 に札幌の店を出たのも良い。

 問題はそこでトレースシステムの情報がとまったこと。昨晩は音沙汰無かった。今日はまだ届いていない。

 わたしの CD は今どこに?配達のトラックの中で一夜を明かした??