木曜日, 5月 17, 2007

ドラマ版めぞん一刻

こないだザッピングしながらチラチラ見た。いまさら、という気もしたが懐かしいシーンもあり、ちょっとだけ楽しめた。

個人的には
 響子さん -> 吹石一恵
 明美さん -> 伊東美咲
 四谷さん -> 佐野史郎
だったんだが。

 伊藤美咲の響子さんは歳が離れすぎ。(wikipediaによれば)五代君と歳が二つしか離れていないはず。高校の先生に一目惚れして、卒業後結婚、すぐに死に別れたにしては、伊東美咲は色気がありすぎ。むしろ明美さんでしょう。

 岸部一徳の四谷さんは歳を取り過ぎ。20年前に四谷さんをやった伊武雅刀と二つしか違わないんじゃさすがに無理でしょう。

 それにしても響子さんのエプロンのひよこはちょっと大きすぎたなぁ。TV 向けにデフォルメしたんだろうけど。

0 件のコメント: