日々の徒然を

日曜日, 9月 13, 2009

TOEIC 受験 2009/09

 今回は参考書2冊と問題集一冊を追加。2-3週間前から毎日 3-5時間の勉強を続けてきたのだが成果は如何に?
----
 昨晩は 02:00 に入床、すこして手こずったがそのまま入眠。今朝は 09:30 にセットした目覚まし+スヌーズでは起きられず、念のためにセットしたもうひとつの目覚まし時計のベルで 10:00 に起床。白湯を一杯、ジャワティストレートレッドを 150mlを飲んで、大きいほう出してから 11:00 に徒歩で出発。
 今回の試験会場は前回と同じ札幌大学6号館。ここまでキッカリ25分。
 まだ時間が早いのですぐ近くのスーパーに入っているミスドに行って、ドーナッツとコーヒーで最後の悪あがき。ここのコーヒーは頭が冴えるのだが、夜が眠れなくなる。これで今晩は眠れなくなるが背に腹は代えられない。普段、おきてから最初の食事が 14:00ぐらい、TOEIC の試験終了は 15:00 なのでドーナッツはエネルギー補給用。

----
 受付のおねーちゃんの一人がやけに背が高かったこと、試験官に金髪の女性がいたこと、ケータイのチェックが一時期より甘かった以外はいつもの試験。
 今回は妙にヒアリングの調子が悪かった。普段 7-8割の手ごたえがある Part1 すら5割ぐらい。Lisning の残り Part 2,3,4 もあまり手ごたえが良くない。直前一週間は Lising の比重をだいぶ減らしたからなぁ...。Reading は予定通り Part7 から手を付ける。55分で 48問中 46問を回答。残り 20分で Part 5に手を付ける。かなり急ぎながらも 20問目までは真面目に解いたが、その時点で残り 10分を切っていたのでそこから先はまり考えずに回答 (^^;。Part 5 の語彙問題が後半に多かったのが不幸中の幸いだが、あまり手ごたえは良くない。

 何とか全問回答した 30秒後に試験終了。

 最後まで集中力は持ったし、きつい肩こりもなかった。コンディション作りは成功だったようだ。

-----
 受験前は 700点越えもあるかも...と甘い夢を見たが、どうやら 600点をどれだけ越えられるかという感じ。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル