日々の徒然を

木曜日, 12月 23, 2010

契約更新

 今の勤め先には契約社員ということで入っている。採用は7月だったが試用期間が3ヶ月あったので今の契約期間は 10/1-12/31。

 契約更新が必要な時期だと思うのだが、何の話も無い。このあたりが非常にアバウトな会社で、オイラの契約内容を総務が知ったのが、オイラが社長と直接交わした契約書を総務の担当者に見せて。
 このまま放っておいても、年が明けて会社にいったら何で来たの?と言われるとか、1月の給料日に給料が振り込まれないということは無いと思うが、心配なので、昨日、社長宛に確認のメールを出してみた。給料上げて欲しいなぁ、という思いを滲ませつつ (^^

 年収換算で、以前の勤め先半分になってしまったが、ほぼ未経験の分野だったのでそれ自体は了解済み。札幌基準で考えるとその額でも安くはないという人もいるし、今のところ土日出勤なし、残業も月平均で40時間には届いていないので極端に安いとも思わないが、ここで安定志向に振ってしまっては以前の勤め先をやめた意味が無い。

 PHP は大体わかったのでちょっと飽きてきたが、SQL やらサーバ管理やら技術的に勉強できることはまだありそうだし、何よりせっかくエンタメ業界(?)に入れたのだから、そのあたりのことをいろいろと知りたい。

 ということで、今回は現状維持なら契約更新、できれば給料を少し上げて欲しいところ。なにせ会社は儲かっているっぽいのだから(オイラの仕事は別にして)。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル