土曜日, 8月 20, 2011

ステラ:石狩金沢へドライブ

 最近週末は、IT 勉強会通いが多く、ゴールデンウイークに稚内まで往復して以来、一度も車で遠出をしていなかった。今週末は勉強会もなく、久しぶりに出かけようと思ったら午前中は大雨。昼前に小ぶりになって、午後は晴れそうな感じだったので、思い切って出発。

 今回は北郷から新道経由で 275、途中当別のむつみ屋当別店で醤油ラーメンを食べて、今回の目的地「開拓 ふくろう乃湯」へ。ちょっと足を伸ばせば、中小屋温泉も、月形温泉ゆりかごもあるのだが、月形はちょっと遠いし中小屋は飽きたしでここへ。
 奇数日偶数日で男湯と女湯が入れ替わり、前回来た時には露天風呂の広いほうだったので、今回はもうひとつの滝を見られるほうを期待したのだが、今回も広いほう。ちょっと残念だったが、ぬるめのお湯につかりながら、だだっ広い風景をゆっくりと眺めてきた。

 帰り道は思うところあって、石狩街道経由。寄り道してきたせいもあり、時間的にはまり変らない感じ。

 雨は行きの最初のほうで降られたぐらい。天気もよく、エアコンを入れるほど暑くもなく、距離にして 80km程度、昼過ぎにでて6時前に帰ってくる、なかなかのドライブでした。

0 件のコメント: