9/20(火)に、西濃運輸からの不在連絡票が入っていた。再配達の指定はインターネットからも、24時間自動電話応答からもできないようだ。昼は忙しくて電話できず、 9/23(祝・金)に再配達依頼の電話をして、受け取りは 9/25(日)の午前中、という計画を立てていた。
その 9/23、朝の十時過ぎ、布団でうつらうつらして、そろそろ起きねば、と思っていたところで玄関のチャイムがなり無事受け取り。
その間無用な再配達は(少なくとも不在連絡票が入っていたことは)なし。ヤマトや佐川経由の荷物は結構来るが、西濃運輸は年に一度あるかないか。
それでいてこちらの生活パターンを読んで、無駄のない最速の配達。
IT なんてなくても、エコして、顧客満足度は上げられるんだよな。ちょっとだけ想像力があれば。
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