日々の徒然を

日曜日, 5月 20, 2012

転職した

色々あって以前の会社を辞め、退社が決まってから最初に応募した会社に採用がきまり、今週の水曜日が初出社。

以前の勤め先も変った雰囲気の会社だったが、今度の会社もまた違う意味で相当変った雰囲気の会社。勤務時間は 10:00 - 19:00 で、休息(昼休み)は好きなときに一時間。10:00 開始なら朝のラッシュには巻き込まれないし、昼食が好きな時間に取れるということは、プログラムを書いていてちょうど調子が上がってきたところで食事に出て中断、そのあと血糖値が上がってしばらくは集中できないということも避けられる。

なにより変っているのは、ワンフロアーに社員全員が机を並べ、そしてチームごとに机を並べているわけではないこと。前の勤め先は一人ずつパーテーションで仕切られていては、それなりにチーム単位でまとまっていた。新しい会社はチームメンバーが結構飛び地に散っている。これだと集中しにくい面はあるが、隣のチームの雰囲気はつかみやすい。

仕事内容は大枠では「オンラインゲーム開発」で同じなのだが、前の会社は1システムにプログラマ1-2人、今回はチームにテスターを抱えて総勢10人規模。BTS やチャットを使って進めるプロジェクトに参加するのは、20年近く'プロ'プログラマをやっているが実は初めて。

ざっとソースを見た限りなかなかレベルが高そうなのだが、さてついていけるかどうか。

ま、追々はっきりしていくだろう。

0 件のコメント:

自己紹介

お気に入りの本

ラベル